☆亀吉の今日のつぶやき☆ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

☆亀吉の今日のつぶやき☆

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-Image466.jpg


世間は花、花、花、で花祭り真っ只中です

朝も、昼も、夜も、みんな取り憑かれたように花に群がっています

でも花を見るのはほんの一瞬だけであとは宴の中です(笑)

そんな輪の中から少し離れて散る桜を見ていたら、ふ~と歌詞が浮かんできました、、、

””
「 砂の船 」

最初からわかってた
この夢は 砂の船

最初からわかってた
この船は 幻だと

小さな波に 掠われて
深い海に 溶けていった
何も知らずに気がつけば 寒い海に 消えていった
あんなに幸せで
希望に満ちていた
人を信じることが
素敵に思えてた

どこかで感じてた
不安に目を閉じて
何も考えまいと
ひたすら明日を見た

最初からわかってた
この夢は 砂の船

最初からわかってた
この船は 幻だと

小さな胸を抱きしめて
深い海に溶けていった

私なんかに似合わぬと
寒い海に消えていった

あんなに真っ白に
全てを 委ねてた
人を信じることに
素直になれていた

何かが始まると
何かが終わるなら
それも運命なのと
嘘でも笑いたい


最初からわかってた
この船には乗れないと

最初からわかってた
この船には乗れないと

””

自分にしかわからないような歌詞を思い浮かべながら、思わず口ずさんでいました

「ありがとう、、」
最後はそう言いたい。そんな自分がいました。

一緒に浮かんだメロデイも、譜面の書けない亀吉の脳裏から間もなく消えてしまうでしょう。