☆亀吉の今日のつぶやき☆ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

☆亀吉の今日のつぶやき☆

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-20100228142939.jpg


今日はひな祭り

ちょっと前からあちこちでお雛様が飾られているのを見かけた

子供の頃とは違って、最近は余り気にすることもなくなった

お祭りって楽しかったな~~いい記憶しか残ってない

亀吉は特にお祭りが好きで何日も前からワクワクして待っていた

あるとき、旅の途中でひな祭りと重なり、その地で流し雛と言うのを見た

みんなが作った手づくりの雛に願いこめて、川に流す行事だった、、、、、、、、 、、、、、、、、大小無数の雛が子供達の歓声に乗って、ゆらゆらゆらと流れていった

今でもその時のことを鮮明に思いだしたりもする

今年も可愛い雛たちが川面を流れているのだろうか?

日付が変わり、ひな祭りが終わる頃、亀吉は何をしているだろうか?

「 また、旅に出たいな、、、あの時のように、、」

そんなつぶやきが、少しため息まじりにも聞こえた、、、。