好きだ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

好きだ

高峰秀子さん



やっぱ好きです



若尾文子さん



やっぱ好きです



昔の女優さんは本物の女優さんやな。
なんであんなに骨太なんだろ。若くても大人の色気があるしな。


大好きな映画、川島雄三監督の洲崎パラダイス赤信号の新珠三千代さんも最高だし、三橋達也さんのダメ男ぶりも最高だったな。昔の作品てダメ男や、よわ男のキャラが多いよね(笑)
だけど俳優さんもみんな骨太。


やっぱすごいな。


あぁ~また早くDVD借りにいこっ。増村保造監督の『女の小箱より夫が見た』未だに観れてない!若尾文子さんだし、なんと言ってもこのタイトルが最高だよね(笑)


高峰秀子さんで言えば清楚で知的な外見からは想像しにくい自堕落な女の感じの役が私は個人的に一番好きです☆確か成瀬作品であったよね。。