☆亀吉の今日のつぶやき☆ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

☆亀吉の今日のつぶやき☆

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-Image314.jpg
『 曇天の空へと伸びたススキの穂

この感じでだと今日は名月など見ることはできないだろう

秋の夜長と言えば、月見が定番なのに、ここ数日は見ることができない


仲秋の名月っていつだったかな?

もう済んだ?それともまだかな?

草村で鳴く虫たちの声も心なしか控えめに思える

人が初めて月に着陸して何年経つのだろう?

人々は変わることなく月に郷愁を抱き続けている


月に降りて探索しても、いつまでも夢のまんまでいて欲しいのだろう

秋の深まりとともに月は少しずつ綺麗に化粧をしていく

それはかぐや姫をお迎えに行く準備のためだろうか?

今日は見ることができないけど、きっと素敵な月夜はやってくる

今年は、オダンゴでも食べながら 餅をつくウサギ達に声をかけよう

ぴたっと風は止み、若いススキは動きを止めた


まるで月の居所を見失ったように、、静かに穂を垂れた。』