☆亀吉の今日のつぶやき☆ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

☆亀吉の今日のつぶやき☆

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-Image220.jpg
『 真っ青な抜けるような空

突然、何かが始まるように雲が沸く

まあるいコッペパンのような白い雲

ちょっとよそ見をしているうちに、雲はさらに湧いて、巨大な怪獣のように姿を変える

おおっ!と心の中で驚嘆の声をあげる

夏の空は面白い

忘れてしまった子供心をもう一度連れて来てくれる

そう、時を超える乙女にさえなれてしまう

止まることを知らない雲はむくむくむくと、さらに成長を続ける

入道雲になる


しかし、この先はちと恐いのだ

余り発達し過ぎると、雷を轟かせて、豪雨を連れてきたりもする

それでも子供達は夏が好きだった

楽しさに溢れていたからだろう

夏の雲を見ているとそんな頃を思い出して嬉しくなる

今日も、手の届くようなところに雲がいる

届きそうで届かないのは亀吉の亀たる所以かしら(笑)』