ショーンに首ったけ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

ショーンに首ったけ

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-20090524225834.jpg
やっと!

やっと!!




観たヾ(^▽^)ノ


『ミルク』




政治的な話だが凄く解りやすくて、みんな観やすい作品です☆

みなさんもご存じの通り、私が最も愛するショーンペンが主演。今年度のアカデミー賞では主演男優賞を受賞しているだけあって、まさに天才よ。
あのハーヴィーミルクの役は間違いなくショーンにしか出来ない。
他にも『ノーカントリー』のジョシュブローリンやショーンの監督した『イントゥーザワイルド』のエミールハーシュも出ていておもしろい♪
個人的には『スパイダーマン』の親友であの秀才役をやっていたジェームズフランコが今回超~カッコいい(≧∀≦)

と言ってもまぁ、もちろんショーン命ですけどね…☆





いやぁ、良かったわ~。




ハーヴィーミルクという男が1970年代アメリカの政治において人生をかけて戦ったというお話。
実際の話だから、余計に興味がわいたし、心に響いてきた。
こんなことがサンフランシスコであったんだぁ~とかこんなことがあったからこそ変わって行けたんだろうなとか、色々考えたし知識も増えた。。




とにかくイイ映画を観た後のハッピーったら何者にも代え難いっす。




やっぱあれだな。




映画はすげーな。。。