納得! | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

納得!

20080813194617.jpg
今日のゲストの方、中原俊監督ですヾ(^▽^)ノ




もうすぐ公開される『落語娘』の宣伝で来てくださいました!





この作品、ほんとにおもしろいです!
津川雅彦さんの落語はもちろん、人間味ある師匠としてのキャラクターが何とも魅力的なのであります!
仕草から表情から全てその役のキャラクターが描かれていて凄い!
そしてミムラさんの生き生きしたキラキラしているキャラクターも凄く観ていて素敵だしきっとミムラさんはこの役の彼女のように真っ直ぐで明るくて一生懸命な素敵な女優さんなんだろうなぁと感じました☆
中原監督がこのキャラクターのようにマジメで真っ直ぐな女性だとおっしゃっていたのにも納得でした。




ストーリーも落語というと一見少し難しい感じなのかな?と思いきやとんでもない!カナリおもしろい!笑いあり感動ありのエンターテイメント映画!
これ観て落語に興味を持たれる方絶対いるはず!
私は興味は前からあったけどキッカケがなくそのままだったのがこの作品観たら生で落語を観に行こうと思いました(≧∀≦)





とにかく老若男女どんな方にも楽しんでいただける作品だと思いますのでみなさん是非劇場に足を運んでみてください!




あとは是非!私の好きな『猫のように』も観てみてください!エロティシズムありありの作品なので確認の上、各自判断して借りてくださいね(笑)!




その他にも女子学生の繊細な青春時代を描いた元祖『櫻の園』、今の邦画にはあまりない大人な骨太な淡さと切なさと現実を描いた恋愛映画『コキーユ』話題の陪審員制度をコメディーとして描いた三谷幸喜さんなど脚本の『12人の優しい日本人』もかなりお勧めです!
まだまだ私も観ていない作品あるので借りて観てみようと思います!
私は『DVドメスティックバイオレンス』が観てみたいんだぁ♪




あと今日お話聞いて一番納得したのがどの作品も役者さんの会話やセリフに嘘がないと言うかそれぞれのキャラクターの生の言葉になっていて聞いていてもそれが凄く伝わってくるから役者の目線で観た時もとても刺激になるし凄いなぁと感じる。
中原監督がおっしゃっていたが役者さんにまず、あなたならどう言いたいですか?と役者が感じるままをまず受け止めて現場でいろんな要素を取り入れたり作り上げていかれると聞いて凄く納得でした。。
番組でもそうでしたが監督の温かさと解りやすい説明やお話の内容を聞いて、きっと役者さんに対しても同じでだからそれが役者さんのお芝居に、そして作品に表れているんだなぁと納得しました。。





とにかく納得納得のとても貴重な楽しい時間でした!





また新しい作品の宣伝に遊びに来ていただけたら嬉しいなと素直に感じました☆





来週は龍ちゃんとお届け出来ると思うのでまたゆる~いティータイムに期待していてくださいな(笑)ヽ(´ー`)ノ





ばいならっきょ!