☆半端ない人たち☆ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

☆半端ない人たち☆

20080125145858.jpg
『晩菊』観たよ!
『鰯雲』観たよ!


『晩菊』
なんてことない平凡な生活を四人の女性を軸に描いてあるの。

大した発展もない日常の物語が本当に細かく、かつユーモラスを交えてその時の社会背景や彼女たちの生活感を描いてあってそれが私の年代には逆に新鮮な感じがして良かったよ。


杉村春子さん沢村貞子さん細川ちか子さん望月優子さん。


みんなすっごい!とにかく半端ない!

それぞれの個性がぶつかることなく相乗効果で輝かしあってる☆


『鰯雲』
カラーのワイルドスクリーンなんだけど映像が絵のようで凄く綺麗だった。

農家の家族、そしてその人たちを取り巻く周りの人たちの話。
親の心子知らずというかどの時代も子どもは親の生き方や考え方を時代遅れだと言い、親は今までの生き方を貫こうとしつつもその時代の流れに順応せざる得なくなる姿がここでもユーモラスかつ繊細に描かれている。

ここで特に半端なかったのがお父さん役の中村鴈治郎さん!
めちゃくちゃ最高だったよ☆
もうねぇ、彼の心の叫びが何もしなくても言わなくても表情から滲み出てくるの。
凄いね、本気で。。



成瀬巳喜男作品は本当にどの作品もおもしろい!


DVDになっていない作品、また特集とかで絶対観たい(≧∀≦)


次は27日から阿佐ヶ谷でやる岡本喜八監督特集観に行くぜー!