靖国参拝と金沢兼六園と瀬戸大橋と・・・ | マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンがすばらしい人だったということが世界に広まることを祈ります。
又、マイケルのレガシーに賛同。小さなことからでも世界を癒すことに繋がれば・・・と思っています。
(「マイケルジャクソンの真実」は2009/12/19~2010/3/31及び2011/1/8記事です。)

皆様こんばんは^^。
お久しぶりです。

今年の夏、お出かけしたところの写真をアップしておきます。


まずは、お盆にお休みがもらえたので、生まれて初めて靖国神社に参拝しました。


ずっと前から実現させたかった、終戦記念日の参拝です!。
とってもとっても混んでいました。
境内から参拝するまでに30分くらい並びました。





又、政治家の方が参拝され出てこられたのを拝見しました。


そして金沢。
幼いころ一回だけ行ったことのある兼六園。




御向かいの金沢城跡(ここの場所には、少し前まで金沢大学があったそうです)。


忍者寺と言われている「妙立寺」にも行ってきました。


中は写真撮影禁止でしたが、とっても興味深い作りになっていました。
こんな忍者の隠れ家のようなお寺があるなんて・・・感動です!。


そして9月に入ってから、瀬戸大橋へ行ってきました。




よく考えたら、今まで写真とかではよく見ていたのに、一回も渡ったことがなかったんです。
そして栗林公園も♫。


船にのって公園内をのんびり観光しました。


全部日帰りでしたが、いろいろ観光出来て楽しかったです♪。




そしてこれからのお楽しみ・・・のはずだったんですが。。
本当は11月にフィギュアスケートを観に行く予定で、大阪のNHK杯チケットゲットを頑張ったんですが、今回惨敗・・汗
とっても残念です・・・
しょぼん