伏見稲荷大社 | マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンがすばらしい人だったということが世界に広まることを祈ります。
又、マイケルのレガシーに賛同。小さなことからでも世界を癒すことに繋がれば・・・と思っています。
(「マイケルジャクソンの真実」は2009/12/19~2010/3/31及び2011/1/8記事です。)

皆様こんにちは。

先日、伏見稲荷大社へ行きました。
今まで京都観光は何度も何度も訪れているのですが、何故か一回も行ったことがありませんでした。

よく、赤い鳥居がいくつもいくつもある場所がドラマやTVで出てきますよね。
この伏見稲荷大社の奥の稲荷山にず~~~~~~~っと数キロにわたって続いていました。

入口

$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

中に入っていくと・・

$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

桜が咲いていました。
綺麗~桜咲く

$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

神社で「絵馬」というものがありますが、ここは、絵馬ではなく「鳥居」でした。
この鳥居に願い事、住所を書いて、結びます。

$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

そして奥に行くと・・・

$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

ありました。
赤い鳥居がずら~~~~~~~~~~っと。

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

裏の稲荷山は上にず~~~~~~~と赤い鳥居が続いていて、山全部で数キロ歩くコース?のようになっています。順番に進んでいって山を登っていくとお茶屋さんがあって三ツ辻、更に進むと四ツ辻、そして一ノ峰、ニノ峰・・という感じです。私は三ツ辻のあたりまで上り、そこのお茶屋さんで「おうどん」をいただき、あとは下山しました。

この日たまたま寒波がきていて、割と春着?で行ってしまった私はとても寒かったけど、赤い鳥居に圧倒され、本当は赤い鳥居が並んでいるのをちょこっと見るだけのつもりが、稲荷山を半分程登って神聖な空気をたくさん味わうことができました鳥居