京都ぶらり旅 | マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

マイケルジャクソンがすばらしい人だったということが世界に広まることを祈ります。
又、マイケルのレガシーに賛同。小さなことからでも世界を癒すことに繋がれば・・・と思っています。
(「マイケルジャクソンの真実」は2009/12/19~2010/3/31及び2011/1/8記事です。)

こんばんは(^_^)v。

アメブロのGさんの京都旅行記と、同じくアメブロのNさんのブログ内容に触発されて、突然思い立って本日京都にぶらりと行ってきました。

まずは今年はウサギでブレイクしそうな岡崎神社。
入口の提灯にウサギの絵
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

ウサギの由来(写真の端っこが切れてますが、クリックすると全部見られます)。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

境内に入ったら、雪景色が綺麗~♪。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

本堂の脇左右に一体ずつかわいいウサギさん。
なでなでしてきました。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

本堂脇の提灯もウサギさん
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

こちらは、お水を頭からかけてお腹をさすると願いが叶うというウサギさん。
お水をかけてお腹をさすってきました♪。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

そして購入したおみくじ
これは「うさぎみくじ」と言い、裏に穴があいていて、中におみくじが入ってました。
(内容は秘密♡)
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

境内の赤い柵の上に「うさぎみくじ」が並んでいました。
参拝客がおみくじを見てから置いていったものかも・・?。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ


ウサギがいっぱいでとても可愛かったです。
御守りも購入しましたが、これにもうさぎの絵がついてました。

次は平安神宮へ・・。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

雪がちらつく寒い日でしたが、成人式の人や、まだ新年あけて間もないということで参拝客がとても多かったです。

そしてぶらぶら歩いて八坂神社へ。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

お参りし終わって、八坂神社側にあるお茶漬けやさんでお昼。
ここは前に来た時友人と入ったことのあるお店なので、お漬物好きの私は今日もいただきました。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

そして、ず~~~~~~っと前から一度行きたかった「河井寛次郎記念館」へ。
この方の言葉は、前に私のブログで紹介させていただいたことがあります。
$マイケルジャクソンと共に(マイケルジャクソンの真実)・・・nahanのブログ

そして駅に向かい、ちょっとだけお土産を買って帰りました。

おわり