こんにちは。
なははです。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございます音譜

ある日、幼稚園から帰宅した年少娘から

「髪の毛をふたつに結んでほしい」
「禰豆子のゴムが欲しい」

とお願いされましたひらめき電球

早速、鬼滅の刃の禰豆子を画像検索して
確認してみることに照れ

⬇こんな感じでピンクのリボン(?)っぽい
髪飾りを付けているのですねリボン
材料は家にあったダイソーの
ちりめん風カットクロスを使います。

あとは、木工用ボンドひらめき電球

これまた家に眠っていたゴム。

作成開始デレデレ

まずはリボンの本体を作りひらめき電球

生地が解れてくるのが気になるので
4辺にボンドを塗ります。

そして折ってペタリウインク

同じ物を2枚用意しました。

真ん中にボンドをチョンチョンチョンと付けて...

ぎゅーーー筋肉

次は、リボンの真ん中の部分を作ります。

こちらも解れが気になるので
ボンドを塗って...

ペタリおねがい
更にボンドを塗って紐にします。

リボンのパーツ完成拍手

ゴムは劣化が怖いので二重にしてみました。

リボンの真ん中を、ゴムとリボン本体に
クルっと巻き付けてボンドで接着したら
完成ですピンクハート

念願のツインテールおねがい

写真を撮っている時
「水の呼吸...壱の型...」と呟いてました(笑)

ちなみに、作成にかかった時間は30分でした。

とても簡単だったので、次は15分もあれば
作れる気がしますグッ

ハサミとボンドしか使わないので
幼稚園児と一緒に工作感覚で作るのも
楽しいかもしれませんハート

おしマイケル(*´ェ`*)




むらさき音符今回はこの時に買った材料を使いましたむらさき音符