こんばんは。
なははです。

いつもこの駄ログをご覧くださり
ありがとうございますハート

むらさき音符前回までの流れむらさき音符
Part1 → 袋の開封&大きめプレート集め
Part2 → ミニフィグ集め
バラレゴ開封4回目の今回は
小物系を集めましたラブ

じゃんキラキラ

Ya♡Ma♡Mo♡Ri♡
最高です。

それでは、何が入っていたのか
詳しく見ていきます照れ

なんとなくグループ分けして写真を撮りましたカメラ

① 暗い色の物と本・バスケボール・バケツ 
(最初から分類が変ですが、お気になさらずDASH!)

⬆ピンクのバケツと本はベルビルさん
相性が良さそうなので嬉しいですラブラブ
 
ちなみに、我が家のベルビルさんは
今日も元気ですおいで(  ˙-˙  )おいで
相変わらず顔面の主張が強めですね(笑)

奥にボヤけて映ってるのは、キッチンの
コンロのつもりで作った物ですひらめき電球
グレーのダイヤルを回すとニョキっと
火が出てくるこだわりの逸品です炎

・・・話が逸れましたDASH!

② カバン

③ 調理器具&食器

お皿がたくさんで回転寿司みたいです寿司
これは、すごーーーく嬉しい収穫ちゅー

透明グラスが大量に手に入ったので
バー作りに挑戦したい気もしますロックグラス 
お酒、好きですしチョキ

④ 乗り物

⑤ 食べ物

黄色、青、黄緑のポップコーン(アイス?)が
特に嬉しいですイエローハートブルーハートグリーンハート

⑥ お医者さんグッツ (カバン、聴診器、体温計)

この小物があるだけで病院ごっこが出来る
嬉しいアイテムです薬救急車

⑦ ヘアアクセサリー系
適当に選んで動物と女の子に付けてみました。

お猿さんが背中にアクセサリー付けられるの
可愛すぎませんかー!?


最後は、今回の小物系を組み合わせて・・・

親切なアイス屋さんですくまアイス

残る分類は、タイル、1ポッチ幅のプレートなどですひらめき電球

気になる物&沢山入っている物を
中心にピックアップしていってます。

最後に残ったバラバラのパーツは、
纏めて浸け置き洗いしてから分類して
収納する予定です照れ

中古レゴの話はここまでです流れ星


ここからは、
9/1発売のレゴ新製品の話
をさせていただきますラブラブフガフガ豚

私が欲しい物だけ載せる誰得情報ですがDASH!
お付き合いいただけたら嬉しいです。

まずはトロールズをダーっとキラキラ


どの商品もカラフルポップで可愛らしく、
使い道を考えるのが楽しそうな
面白いパーツが沢山入っているので
物欲をグサグサ刺激されますアセアセ

困ります。⬇これ全部欲しい...
困りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ♡し♡て♡


今年もきました!

アドベントカレンダー照れです。


どれにしましょうか。フフ


発売されたのは4種類で

SW、シティ、ハリーポッター、フレンズです流れ星


 


今年のシティは、ミニチュアサイズの

小さめな乗り物がとにかく可愛らしくて

男の子だけでなく女の子も喜びそうな

雰囲気になってますひらめき電球


サンタさんも入ってますしサンタ

 


今年の ハリーポッターはミニフィグの服装が

パーティー仕様になってます誕生日帽子


ポッターが着てるタキシードも素敵ですし、

女の子達が着ているドレスのプリント

可愛くて素敵ですドレス


女の子のフィグが多めに入っているので

着せ替えしたら楽しそうですねラブ

 


フレンズは去年、一昨日は

ツリーのオーナメントを作るクリスマスツリー

というコンセプトでしたが、

今年はごっこ遊び向きのグッツを作るリボン

に戻りました。


さらに今年は、

ミニミニフレンズフィグ(勝手に命名)のボディ

エルフの耳付き帽子

2個ずつ手に入ります!!


可愛すぎるアヒルやハムスターも入ってるし...ハムスター


今年もフレンズは強いです、個人の感想ですが(笑)

 

ちなみに、私が勝手に命名した

ミニミニフレンズフィグとは

レゴフレンズの頭に対応する

⬇このサイズの人形のことですグッ


ディズニープリンセスの⬇このシリーズの

レゴに付いてましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 


で。


迷います...グラサンハート


今年の1月に購入した、 去年の

ハリーポッターのアドベントカレンダーが

未開封のまま眠っているので

今年の3月くらいまでは


「今年はアドベントカレンダーは

買わなくて済むな」


と思っていたはずなのですがうーん


どうして今、買う前提で迷っているのか

本当に謎です。


もう夏も終わるのに怖い話です。笑


おしマイケル(*´ェ`*)ノ