どうも、中の人なはにぃーです。

今回は、国鉄スユニ60形を登場時のぶどう1号にしていこうと思います!

それでは、早速参りましょう!



種車は、KATOのスユニ60を使います。



早速バラしていきます。

ガラスパーツや幌、屋根も全て外して車体だけにします。



車体色にはジェイズの戦前客車色を使い塗装しました。



塗料が乾いたら再び組み立ていきます。



後は、インレタをペタペタと貼ったら完成となります!



はい、スユニ60が登場時の姿になりました!

今回は塗り替えるだけなので短めの尺となっちゃいましたね💦



にしてもぶどう1号って色合い的にも重厚感があって良いですよね~!

ちなみに、予定では中間封じ込めにするつもりなので反射板は取り付けずに制作しました。もっとぶどう1号の客車増やしたい…!


それでは、また次回お会いしましょう!