どうも、中の人なはにぃーです。

今回は前回の続きからとなります。


↓前回はこちらからどうぞ


それでは、さっそく参りましょう!



車体色にはお馴染みジェイズの戦前客車色を使い、床下は名前ペンとガンダムマーカーのスミ入れペンを使って黒く塗りつぶしておきました。



何か色々雑な感じではありますが、床下関連のパーツを取り付けていきましょう!



台車は、KATOのTR11を使用します。

たまたま1両分カプラー部分が破損していたのでこれを使っていきます。




デザインナイフで根元から切り落とし、穴をグリグリと広げたら台車への加工は終了です。



台車を取り付ける前に、先にインレタを貼っておきました。



折角なので、積荷も作ってみました!

パンタ台と車軸は鉄コレから、幌はジャンクボックスにあったものを使いそれぞれ適当に色を塗ってそれっぽくしてみました。結構いい感じじゃないですかね~?



…話を戻して、台車なのですがピッタリ入ってくれました!




カプラーにはKATOのクハ68用密連カプラーを使います。
手元に根元が切り取られたのがあったのでこちらを使用します。



今回上の板部分は使わないので取り外して写真のこの部分のみ使います。



後は、GMの客車キットの床下機器を取り付けて、台車とカプラーを固定したら完成です!



意外と悪くは無いですね~!

最後に、いつものところに置いてみましょうか!



おぉー、いい感じになりましたね~!車庫とかの片隅に置いても良さそうです!

正直、最初はどうなるか不安(と面倒くささ)がありましたが何とか完成出来てとても嬉しいです!



一応カプラーの高さ確認もしましたが、大丈夫でしょう!そのうち、牽引させる車両も作らないといけませんね💦


それでは、また次回お会いしましょう!