そういえば、お店をやるにあたっては、店名を決めなくてはなりません。
昔、亡き父が言ってたのですが、
「店名は、個人の名前をつけるのではなく、抽象的なものがいい」
と、言っていたのを思い出しました。
理由を聞いてみると、
「個人的な、名前だと、その名前をよく思ってない人がいるかもしれないから」
と、言っていました。
昔だから、いろんなことが、あったんだろうな‥‥‥
因みに、今はありませんが、家の店名(会社名)は、[天狗食品]でした。
と、言うことから、架空ですが、店名は、[さくら]に、します。
お気付きの方も、いるかもしれませんが、自分の苗字が、外せなくて、この名前にしました。
因みに、私の苗字は、櫻井です。
次回は、具体的に料理の写真を載せながら、お店のメニューを、考えていきたいと、思います。