今日天気が良かったので、奥戸新橋の橋下に竿を2本出しました。アタリが来るまで、スマホを落としただけなのにのビデオを見ていました。近くで工事をしていたので半ば諦めていましたが、1投目一時間半でアタリあり、しかしすぐに道糸がたるんでしまいました。これはおかしいと思い、竿を上げると、魚が手前に走っていたようです。手前からものすごい手応え、鯉でした。近くで見ていたおじさんが、網ですくおうかと言ってくれましたが、大丈夫と言って、なんなく自分でネットインしました。おじさんはうわでかい、橋上のギャラリーからもでかいよと声が聞こえました。餌はいつもどおりの、巨鯉のだんごと食パンです。かなりの大物(80センチくらい)でした。どうせ釣れないと思っていたので予想外でラッキーでした。その後残っていた竿には全くアタリなく、日が暮れてきたので納竿しました。