今日は暖かくなったので、昼から釣りに行きました。日差しポカポカで暑くてジャンバー脱ぎました。釣れないと思いながらいつもの場所に竿を2本出しました。ダンゴは巨鯉、食わせは食パンです。一投目、20分でアタリが来ました。大きなニゴイでした。残念。それからビデオで同期のサクラを見ました。その後、スカーレットを見ました。1時間半がたって、アタリきました。竿がしなったり戻ったりしているので、何かが引っかかったのかと思い、竿を上げると、引きがすごい、鯉でした。まさか釣れるとは。慎重に引き寄せ、無事ネットインしました。橋上から見ていた人が降りてきて、すごいねーと言ってくれました。70センチくらいでした。今月目標達成です。年内もう一匹いけるかなとちょっと思いました。その後2投目を投げましたが、全くアタリなし。寒くなってきたので納竿しました。