今日は天気が良かったのと、娘が映画行かないとのことで(一緒に見に行く予定だった)、急遽釣りに行きました。10時頃からいつもと違う場所に竿を2本出しました。近くで工事していたのでだめかなと思いながらもその場所にしました。全くアタリなし。お昼にケンタッキーフライドチキンを買って家に帰りました。チキンを食べたあと、釣り場に戻りました。2投目を投げました。1時間後アタリです。フナかと思ったらニゴイでした。やっぱりなかなか鯉は釣れません。日が暮れて寒くなってきたので納竿しました。家に帰って競馬の録画を見ました。当たればiPadのはずが、残念やっぱり当たっていませんでした。iPadは諦めます。年内に一匹釣りたいけど難しいなと思い、また明日、天気が良ければ釣りに行こうと思いました。