今朝三時から奥戸新橋の上流で、吸い込み釣りで二本竿を出しました。さすがに暗いです。暗闇の中、だんごは鯉夢想と鯉パワー、食わせは食パンです。アタリなし、1時間半で打ち返します。あと1時間半で帰らなくちゃ。そう思って一時間たった頃、近くの釣り人が話しかけてくれました。楽しく話していると、さおがチョンチョン動きます。ニゴイかなと思っていると、糸が一気に引き込まれました。すかさず引き上げると、鯉のような引き、と思いきや、鮫のような頭が見えました。釣り人にタモですくってもらうとなんとアメナマさんでした。でかい。鯉じゃなかったけど、釣れてうれしかったです。釣り人に写真撮ってもらいました。ありがとうございました。