今日は朝四時から八時まで、上一色橋上流に、竿を出しました。ボーズでした。夕方は四時から六時まで、奥戸新橋上流に竿を出しました。また、ボーズでした。夜はあまり好きじゃないけど、明日休みなので、夕食後、七時から九時まで夕方と同じ場所に竿を出しました。やっぱりくらいと何もかもやりずらい。かすかな鈴の音がしたので、竿を見ると、ゴミがかかったときのような、竿先が大きくしなります。しかし、糸は出て行きません。暫く様子を見ましたが、大きなアタリはなく、暫くすると、完全に糸がたるんでいました。引き上げると、何かかかっています。慎重に引き寄せると、何か大きな鮫のような魚、ソウギョ?でした。引きはすごいけど、鯉のように走らない。パワーはすごかったけど、意外と簡単に引き寄せ、タモに何とか入れました。タモで引き上げるのが、大変でした。タモが壊れるかと思いました。まさかソウギョが釣れるなんて、夜だったので、ソウギョかアオウオかわからなかったけど、びっくりした夜でした。でかくてリリースを慎重にやりました。120センチくらいあったと思います。