餅を焼く | n.a.h

n.a.h

アクセサリーやインテリア雑貨をつくっています

n.a.h-110115_1608~01.jpg

今日は、ご近所友達親子と毎年恒例のとんどに行ってまいりました。

私の住む地域では規模が1番大きいんじゃないかな~。

今年も竹が立派に高~く組んであり、燃え上がるとすごい迫力っ!
アナウンス(実況テントみたいのもあるのです)によると、今年の燃え方はすごく良いらしく、今年一年は良い年になるでしょうとのこと。

よかったよかった

ゼンザイや豚汁、押し寿司、子供が喜ぶ綿菓子もあって、息子と未来のお嫁さん(!?)はすぐさま飛び付いてました。


下火になってから、頂いたお餅を焼いていたら、雪がすごい勢いで降ってきたので、ノーマルタイヤのマイカーで慌てて帰りました。


今年も行けてよかった♪

団地住まいなので、地元のお仲間に入れて頂き、とんどを楽しむことができるのはとても有難いです。

これからも毎年行けるといいなぁ