今年度最大かも!ヘラクレス第四の血統 | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

皆さんおはこんばんちは


イベントもあと2日に迫ってきましたが

今回は多忙なのと都内のブリードルームに

取りに行く暇がないので私の出品は少なくなりそうです!


お詫びに激安価格で提供したいと思います。


https://asmo-sc.com/event/


さて本日は皆さん大好きヘラクレス


今年度※昨年4〜本年3末

170mmのヘラクレスが、うちでは最も大きい個体でしたが

超えそうな個体が羽化してきました。


まだ蛹室から完全に出してないので

ざっくりノギスを当てただけなので正確な数字ではありませんが170超えそうです。





完品羽化


やはり「入れと庫」最強説


何サイズかありますが新書判が使いやすいかも。

深さが丁度良い「いれと庫」

ヘラクレスオスには最適です。


オマケ

ゴロファsp

本日羽化確認!

ヨツボシヒナカブトにそっくりな

ゴロファ.spの♀





こちらは先日羽化した超小型の♂


タテヅノ無ければヨツボシですね。ꉂꉂ 笑*



イベント済んだら色々飼育方法や

初心者向けに猫でもわかるシリーズを投稿しますので

よろしくお願いいたします!



↓やらかし悪い例↓





プリンカップに入れて忘れているとこうなり

脱走されます。

寸前に気がついてことなきを得ました……


何年経っても多頭飼育すると忘れているコンテナが見つかります。


ベテランなだから……


50年前から飼育経験あるのに※何歳からやねん!

いつまで経っても同じことを繰り返します。


まぁ50年前と言っても

縁日で買ってもらったカブトムシと

親戚の田舎で捕まえたノコギリ、ミヤマ位を

田舎の人に聞いて色々勘違い飼育していた程度なのですが…


今みたいに簡単に知識を検索できなかったし

まだ子供だったからなぁ(。˘•ε•˘。)



ということで

ではさいなら。