春光のカブクワ 蒼いニジ ニジイロクワガタ番外編 | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

お久しぶりです

お久しぶりすぎます。

 

載せなきゃ・・な話題は山盛り有りますけど

本日は山盛り羽化個体掘り出しをして疲れましたので

ニジイロクワガタ

 

やっと青くなってきました。

紫紺と青紋のGREENを交配した個体

 

他のも青ラインは出ますけど

今日のこの子が今季一番青い ※撮影iphone 無修正

とはいえ

前胸が紫紺なので今度はこの子にピカール系をかけてみます。

 

 

そしてこいつ

RTNさんの純血ピカール・・では無いピカりんをかけ合わせて出た個体。

RTNピカール専門家の友人がピカール分けてくれるらしいので

それとこの個体をかけて累代進みすぎて不全の多いRTNピカール純血に外の血を入れてみたいと考えてます。

 

ちなみに ニジイロクワガタを大型で出す法則は

後日記載します。こうご期待!

 

 

さて先日4/6カブクワ販売会@茂原は大盛況に終わりました。

来場くださった皆様におかれましては感謝感激しております。

 

次回は7月か9月かな。

九十九里クワガタファームさんや他ブリーダーさんと相談して決めます。

 

 

そしてGW

ECショップ KUWAGATA-PANDA

 SALE 開催しますのでお楽しみに!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

 

ニジイロが大きく育つ配合菌糸