【訃報】皆さんありがとうございました。【逸走犬】 | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

悲しい訃報となりますが

2年間逸走していた愛犬メルシーのお話です。


↓チラシ




ここ最近

自宅から車で直ぐのところで

目撃情報がチラホラまた上がってきており

時間のある時探しに行ったり

情報の上がった場所に餌を置きに行ったりしておりました。




そして出張中の昨日

彼女が私の代わりにパトロール中道路を横切るメルシーを目撃


大声で叫んでも雑木林の中に逃げて見つからなかったようです。


やはり自宅付近

私がニオイつけたりしている所あたりに来ているようです。



しかしメルシーは

引っ越して直ぐな上

散歩は車で海まで行ってからだったので

自宅付近をほとんど知りません。



昨日は私が戻った時間から大雨だったので

目撃したことを聞いても

流石に土砂降りでは隠れているだろう判断で

探しに行きませんでした。



そして

昼前 曇りだったので

目撃した辺りを見回ることに


私は連日徹夜だったので彼女に先に行ってもらってました。



彼女が出て直ぐに着信。



悲しい声………






※要注意画像










恐らく

早朝雨の中車にはねられたのでしょう。


そして轢いた人は道路から横の空き地へ移動したのでしょうか

ただ雨に流されたからなのか見た感じ外傷はなく

舌を出してその周りには泡がついてました。


今にも生きていそうな感じです。


発見したのが他の人で

保健所の人が引き上げられてたら

連絡来るのにすごく時間がかかった事でしょう。



急いで連れ帰り

庭で泥を洗い

風呂場で綺麗に洗ってあげました。



抱っこして

お部屋の中をぐるりと見せて

いつも寝ていたベッドの上に寝かせました。



このまま

暫く撫でていたかったのですが

2年逸走していて

蚤取りシャンプーで洗ったからか

ダニがいっぱい逃げ出てきたのと

いくら冷やしてても腐敗してくる姿を見てられなかったので

直ぐに荼毘に付す事にしました。





近くのペット霊園です。


死んでるようには見えません。


般若心経を唱えてもらい

最後のお別れをしました。



私が留守の時など

面倒見てくれていた知人も駆けつけてくれました。




本当の最後のお別れです。


寝ているようです。



旅立っていきました。



タラレバ後悔ばかりです。


もしあの時

そればかりです。


そして明け方小雨になった時

ちゃんと起きていて探しに行けてれば……


後悔ばかりです。



本当にありがとうメルシー。


もし

許してくれるなら

生まれ変わったら戻ってきて下さい。



ありがとうメルシー

安らかにお眠り下さい。



最低年齢9歳弱



暫く一緒に過ごしてから

庭に埋めます。



あまりの悲しみと後悔で

混乱しておりますが


このブログでメルシーのことを心配してくださった方へのご報告とさせて頂きます。




当初ブログを始めたのが

この保護犬メルシーとの海遊びを記録するためだったので

タイトルに『ワン岸警備隊』と付いていたのですが

しばらくしたらブログタイトルを変えさせていただきます。




そしてメルシーを探している時に保護した犬2匹のうち

1匹は老衰で亡くなりましたが

病気のダックスと最近居候してきた野良猫を

可愛がっていきます。



カブクワ時々犬とネコかな。




メルシー探しに応援くださった方

心より御礼申し上げます。







メルシー有難う

探しきれずにごめんなさい

ごめんね有難う……