緊急事態宣言解除前 小満のカブクワ⑪ やらかしすぎた!こっちが緊急事態宣言その2 とオークス極秘 | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

みなさん

おはこんばんちは!

 

そうなんです

色々やらかした続きです。

で、昨日の続きですが

産卵セットに入れている♀へは数日おきに餌の補填をするのですが

その時♀が餌食べに上がってれば2週間以内でも取り出します。

 

時々力尽きて餌を食べながら死亡しているときは

取り出し綺麗にしてプリンカップに入れ業務用冷凍庫で保管

産卵セットのラベルには ★ マークを入れるのです

 

勿論★だから餌交換も必要なく

メスも居ないので卵が孵化するまでまって掘り出すのです・・

 

そんな ★ マークの付いたヘラクレスのケースを覗いたら

通常★になったら腐らないように餌も取り出すのに

空になって土がつまった餌がまだマットの上にありまして・・・・

 

え??まさか?

 

そんなはずはない

 

でも念のために・・・・・

コンテナ産卵ケースをひっくりかえすと・・・・

 

生きてました

居ました

 

それなのに・・・・2週間は餌あげてない

 

カブトムシ 特にヘラクレスは大食漢で

空腹に弱いのに・・・

 

良く生きててくれました・・・・。

 

 

更にさらに同日

タランドゥスの産卵セットのシールも齧られて破れており

 

も・・もしや・・・

サビイロカブトの事が有ったので

未だ採卵するつもりなかったけど

♀不在確認の為 材を割りました

ここから投入したのに 覗いても居ない

 

ん?

 

こんなことって普通無いのに

側面樹皮を齧って穿孔穴あけ潜りこんでいる模様

 

本当に居るのか?

 

慌てて割り出す

居た

幼虫もいた

 

が・・・・・

慌てて割り出した結果・・・

2幼虫をつぶしてしまった・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

成仏してください

ごめんなさい

大切な命を・・・・・・

ものっすごく堅いレイシ材で

やっぱり固すぎたから横から入りなおしたんだと思う

 

脱出されてなくてよかったけど

2頭がかわいそうですね。

大反省・・・・・(+_+)

結果4頭だけでした・・・。

 

良い材が入ったら再チャレンジということで

 

 

まだまだここ数日失敗だらけなんですが

書ききれないので今回はこの辺で

 

 

========★☆★☆★☆★☆========

 

余談

明日は優駿牝馬オークスです

 

実は私 昔は競馬関係者の知人が多く

昔競馬予想無料サイトやってました

めっちゃ当たってたのですが

オーナー以外の関係者が皆引退しまして

精度の良い情報が入らなくなりやめたのです。

 

で、自粛要請で競馬始めた人増えたでしょうから

通知行ったり面倒くさいことしない予想を書いちゃいます。

 

 

1番人気デアリングタクトは物凄く強いと思いますが

歴史的牝馬に成長するなら圧勝もあるでしょうけど

ホント?アーモンドアイより強くなる?

そんな感じがどーしてもしません。

強くなるでしょうけど歴史的名馬になるほどには感じられないので

三番手くらいかな・・。

圧勝する可能性もあるけどね!

 

で、お勧め穴馬は

⑤ホウオウピースフルと⑯ウインマリリン

そして福永が拘った⑪リリーピュアハート

で、本命は②クラヴァシュドール

それに1番人気の④デアリングタクト

これらを混ぜた馬券がお勧めかと・・・・・

 

今回は情報入ってきてませんけど

面白いので1番人気を頭にしたくない穴党の人は

参考にしてくださいね。

 

もし予想が当たってればなぜそれだったのか

また解説します

 

はずれたらごめんなさい

 

 

え?

私は⑤頭以外の3連単を買う予定ですよ!

総額3,000位のお遊びですけど

 

 

 

 

ではまた!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村