小さな駅が様変わり | NAGYPort

小さな駅が様変わり

 いよいよ今年も始まりました!トレイナート

 全てのイベントには参加できないけど。。。イベントに参加するために今、試行錯誤しております。


 開催2日目のイベントに行ってきました。

 普段なら1日往復でも10本前後しか電車は停まらない。そして乗降する人もきっと1日20人いないんじゃないんかな?「見老津駅」これで「みろづ」と呼びます。




 駅を降りたら国道があり、その前は海波



 ご覧のとおり民家がございません。。。

この駅ナカにて1日限定カフェコーヒー





時間を忘れるようなロケーション。夕暮れとか最高だろうな。

ってか駅舎感ゼロwww


普段は人気ない駅もこの日はたくさんの人が来てました。




地元の人の獅子舞の披露もありました。

ゆっくりしたかったけど、なんせ電車の本数が少ない。。。1本乗り遅れると次は、3時間後時計。。。一人で時間を潰すにも限界があるかな。仕事の打ち合わせをして早々に切り上げました。


地元の人たちが、今日は祭りかー?みたいな感じで来てたり、あ、こんなとこでも若者はいるんだなって思ったり、昔はこうした町々で祭りがあって集まってたんだろうなって思うと、自分も出来ることはやろうって思いました。


って事でトレイナートきてくださーい!特にイベント列車「トレイナート号」が走る11/21~23とイベント最終日12/24!!!

イベント詳細 http://trainart.jp/