カフェっ子☆ | NAGYPort

カフェっ子☆

CMで広瀬香美の曲が流れてました♪もぉーそんな季節なんですね☆

今週はカフェでお勤めです。支店とカフェを行ったりきたりしてるのは各支店長除けばぎぃちゃんだけなんですが、不定期に行ったりきたりしてるんでよく営業さんに「忙しい人ですね」って言われます。まぁーどっちかにいるんですが捕まらないみたいです。

まだまだながらもカウンター接客にも慣れてきて、 ( ・∀・)つドゾー  少し前までは

「この店はアメリカ兵が好みそうな女子ばっかやな!」

( ゚Д゚ )ハァ?

なんてカフェにいるお客さんに暴言吐いて通り過ぎる爺さんや

「戦時中はグアムの近くに住んどった。グアムはどこや???」

なんて、そっからリアル戦争体験する爺さんなど冷やかし相手な客が多かったけど、最近は、ふらりと「旅行の相談のってください」ってようやく本業の仕事らしいスタイルになってきました。昨日はケーキをコーヒーを持ってきて「食べながら相談大丈夫ですか?」ってカップルが来た。はいはい♪トラベルカフェなんでどうぞぉー☆ってケーキを食べながらご相談。そうこれこそ本当のスタイル?夜はお酒もOKです。けどもね、ぎぃちゃんが一生懸命空席調べてるのに

「あぁ~ん」

(*´з`人´ε`*) タベテェーン

.....φ(-ω-。`)  ふぁっく

ってやめてくれます???笑顔だけどこめかみ辺りの血管浮き出てなかったか不安でした。

そんなこんなの月曜日の出来事。ランチに行けないくらいの忙しさ… (;´Д`A  ようやく食事にありつけたのは17時半でディナーだなこりゃ…。閉店間際にも滑り込みで来店があり旅行を手配。閉店後は閉店後で旅行の手配や、売り上げ集計、業務報告などなど仕事は山盛り…。今日は帰れるんだろうか…

ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

なんて追われてると、カフェがいつもより早めにクローズ。どうやらカフェのスタッフでパーティーをやるらしい。トラベルカフェでもカフェとトラベルは別会社経営なんでカフェっ子がワイワイやってる雰囲気に混ざってワイワイ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  輪の中に入るわけでなくっていうか、この激しい人見知りな性格未だにカフェの子達とは仲良くはないな。それに今目の前にある仕事をやらなければってパソコンとにらめっこしてたらね。

「どぞ♪食べてください!!!」

(・∀・)/ ドゾドゾ

と一人の少年が差し入れを持ってきた。

「いいよ構わず楽しんでください」

と返事返すと

「僕が作ったんで!!!食べてください!!!今日は大変そうでしたし」

(つд∩) ウエーン

なんていい子なんだ。惚れちゃうよ (〃ω〃) ポッ  もぉーね世界一周無料でご招待してあげたいね!!!そんな権力も財力も無いけど。その後、少し仲のいいカフェっ子がカウンターに来て

「何喰ってるんですかぁーーー!!!」

「えっ???いや…あっ…これは…盗んだんじゃなくってぇー…」

CゥイVYLたDR:ぽGJDらぃ;Hじゅ…

(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

事情を説明して「誰が差し入れたの???」「知らない少年」って答えるとあまりの適当さに驚いてた。はい、カフェっ子誰一人名前知りません。だって名札無いんだもん。

「今日は忙しそうでしたね。けど適当でしょ今日。」

「えっ???なんで???」

「朝から頭ボサボサでしたから」

( ゚Д゚)ハッ

見てたんだ…。いやこれはね…日曜洋画劇場の「でぃあふたぁとぅもろ」があまりにも寒々しくって布団でさなぎ状態で見てたら寝ちゃって朝起きてシャワー浴びたら時間無くって、スタイリングがうまくできなくって………

いおYCヴXはえKJH…

はい、言い訳です

こんな頭ひゆまクンに見せたら怒るだろうな。ってか高級感出してる店のムードぶち壊してるな ≡3 はい、以後気をつけます。

(o´Д`)ノ'`ィ