2024年、新年の挨拶

 

 2024年、明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 

 新年のお祝いはここまで。

 石川県の地震の被害…。被災された皆さんへ、お見舞い申し上げます。大きな余震が続いているようで心配です。

 

 新年早々、伊勢佐木町(横浜)の「横浜シネマリン」「ヤジと民主主義 劇場拡大版」を観に行ってきました。

 いやぁー、腐ってるねぇ「北海道警」www。まぁ、腐ってるのは北海道警だけじゃないけどね。現場の「お巡りさん」は、ちゃんと仕事をしていると思いますが、上の方にいる奴らが腐ってるんだろうね。陸上自衛隊の「第7師団」の実弾演習の「標的」にしてやりたいね。

 腐った警察も、安倍晋三の一派も、陸自の戦力なら簡単に一掃できると思うけれど…、所詮は「警察予備隊(政府の犬)」…期待しても無駄か…。

 それならば、何としても「市民」の手で「腐った奴ら」を一掃せねば!「選挙」だ!選挙!!

 皆の「一票」「政権を担える野党」を育てよう!「政権交代」を実現して「政権の悪事」を暴こう!この国(日本)を、こんな国(G7最貧国)にしてしまった「クソ政治家(自公政権)」に責任を取らせよう!

 

 私は、「小泉純一郎」「労働者派遣法」の改正に「反対」でした。「この法律(改正)が成立したら、正社員は契約社員、派遣社員に置き換えられ、より安い賃金で働く労働者が求められるようになる!」そう考えたので、とことん反対しましたが、あれから20年経って予想した通りの「低賃金社会」になってしまった。

 あの時「官房長官」だった「安倍晋三」は、「…自由な働き方が選べる…。」と言っていた。あの言葉に乗せられて、小泉政権を支持して「自由な働き方(派遣労働)」を選んだ人達…今、どうしてる?

 いたんだ、「出る倉庫」に。頑張って派遣社員からパート社員→契約社員→正社員になったけれど、「派遣上がり」と差別されていた…。「法政大学」を4年で卒業していても、派遣社員という働き方を選んでしまったために、「学歴」「経歴」「無」になって「派遣さん」と呼ばれて名前も覚えてもらえない。誰よりも頑張ったはずなのに、他の正社員からは派遣上がりと言われて…可愛そうだった。

 

 総理大臣となった安倍晋三は「…成功の果実をしっかりと分配…」と言っていたけれど、一部の企業(財界)に利益をもたらす政策で、政党は「企業団体献金」を得て、政治家個人は利益を得た企業から「パーティー券収入(裏金)」を得ている。100年待っても「成功の果実」は国民の元へ落ちてこない仕組み…。

 

 今年こそ終わらせよう!昔の日本は、こうではなかった。働いたら、働いた分給料が上がり、それなりに満足できる生活があった。取り戻そう!「腐った政府」を叩き潰して本当の「民主主義」を取り戻そう!若い人達にはまだ可能性がある。若い人達の一票には、腐った現政権を終わらせられる可能性がある。「頼りない野党」でも政権を担わせなければ鍛える事ができません。「みんなの明日」を明るい明日にするために、選挙に行って腐った現政権を倒そう!

 

 今年は、こういう一年にしたいと思います。

 という事で、また次回。