3泊4日ソウル旅 2024/6/26〜29 ひとり旅 その1

 

 

久しぶりのひとり旅です。

特に目的もないんだけども、6月のソウル旅いきまーす。

 

去年の9月から、ほぼ2ヶ月に1回韓国に行ってますけど今回は3ヶ月あいてます。

前は平日に休むなんて無理!って思ってたんだけど、飛行機取っちゃってるから、しょうがないよね。

 

最近はワタシが休みを取ると韓国行くんだって皆思うみたいです。

そんな仕事ばっかりしてらんないわよ。もう来年50なんだし。

 

 

6/26(水)昼まで仕事して、電車とバスで福岡空港に向かいました。

 

佐賀から福岡空港へのバスが、午後は国内線にしか行ってくれないのです。

だから、連絡バス(無料)で国際線に行きました。

韓国より運転荒かった気がしたのは気のせいでしょうか。

 

 

チェジュ航空さん、お世話になります。

17:35の飛行機だったんですけど、1時間ほど遅延してやっと乗れました。

LCCだけじゃなくて、どの便も遅れてたみたいだし、夕便は遅れるもんなのかもしれませんね。

 

 

なんかきれいだな。

モバイルチェックインする時に、いつもできるだけ前の通路側に取るようにしています。早く降りれるから。

窓側に1席だけ取ってあるところがあったらチャンス!と思うんだけど、満席で隣があいたままって事はほぼありません。

 

 

 

こんなスマホ置く台があるの初めて乗りました。

 

 

20:05、韓国トウチャケスミダ。

 

 

壁も初めてみた感じでした。

シャトルトレイン乗らなくていいの楽でいいわぁ。

 

 

 

無事、入国しまして、はじめてバスのチケット機械で買いました。

ちょ!写真下手くそ。

 

 

こんな機械で、日本語いけます。

クレカで安国を選んで購入。

 

 

20:37、ほぼ待ち時間なしで乗れました。

 

 

お客さんはまあまあいたけど、空きもいっぱいありました。

 

 

21:30、安国にトチャク。

 

 

仁寺洞だよ〜。

 

 

本日のお宿は、ホテル呉竹荘。

めずらしく日系のホテルです。予約したの半年くらい前だけど、その時一番安くてほかに安い宿が見つかったらそっちに乗り換えようと思ってたのにぜんぜん安くならないし、ホテルの値段どんどん高くなる一方でそのままココに泊まることにしました。

 

 

 

このホテルもまた入り口わからなくてグルグルしましたわ。

 

 

22:00、ホテルトチャク。はい、きれい。

 

 

お腹すいたので、なにか食べ物を仕入れに行きましょう。

ここのすぐ近くよ。仁寺洞ど真ん中です。

 

 

夜の10時に1人で何を食えと。

 

 

オリヤンが閉まってる。

 

 

オナカスイター。

 

 

なんかいつもとかわらないやつ買ってしまった...

お腹すいてたもんだから、いっぱい買っちゃったけどそんなに食べれないって。

 

マンドゥーと、キンパ、揚げ餃子とおでん。

 

 

こちらは福岡空港で遅延待ちの中買ったコーヒーと甘栗です。いつか食べるかも。

 

 

 

23:00、1日目終了です。

おやすみなさい。

 

続く。