3泊4日ソウル旅 2024/3/13〜16 母とふたり旅 その7

 

3月15日、3日目の朝ですおはよごじゃいます。

涙の女王いつテレビつけてもやってるんだけど、まだ見ないって!ネタバレしちゃう!

 

 

10:00、ホテルチェックアウトです。

本日は別のホテルになるので荷物を持って出ます。

天気がいいのはわかるけど、いったい何の写真。

 

 

あ!私の夫と結婚しての人ー!

 

 

 

さて、バスで向かった先は

 

 

川を越えて

 

 

こんな感じのところ。

 

 

漢江だよ〜。

ちょっと方向間違えて逆側に歩いちゃった。

 

 

川を見ながら歩きます。

 

 

 

きたきた。

 

 

セブンあります。

 

 

ここのセブンはラーメン食べるためのセブンなんだろうな。

 

 

ゆで卵やキムチもたくさんあります。

 

 

バナナウユも並んでるー。

 

 

ワタシはもちろん大好きなジンラーメンの青をチョイス。

 

 

本とかけっこう紹介されてるし、まあ適当にわかるでしょと思ってたけどどのボタン押すんだか翻訳機で一生懸命見たわ。

見かねてお店のおじさんがゴミすてる場所とか教えてくれたけど。笑

 

機械でラーメン作ります。

 

 

 

買ったものはこちらです。

11:30ですけどね、そんなにお腹もすいてないんで、1つのラーメンとご飯を2人でおいしくいただきました。母もジンラーメンが気に入ったみたい。

ヨーグルトも食べてみたけど、甘くないのが食べたかったー。おいしかったけどー。

 

 

ソジュン氏に見守られながらおいしくいただきました。

 

 

ペロリ。

 

 

席はこんな感じでいっぱい座るとこありました。

 

 

川の近くで、天気のいい日に外でラーメンって最高だな。ものすごいラーメンがおいしく感じるのよ。不思議ね。

 

 

全体はこんな感じ。

 

 

自転車も気持ちよさそう。

 

 

こんな自転車、前にハウステンボスで子供たちと乗ったなぁ。

ちょっと乗りたかったんだけど、乗りませんでした。次は乗りたいかも。

 

 

 

 

では、ちょっと歩いてみます。

ちょうどお昼時で、たぶんお昼休みの人たちと一緒に歩いちゃってる。笑

 

 

なんか派手な建物見えて来ましたね。

 

 

これが現代ソウルですか。

入り口あたりにちょっと座って休憩してたら、地元の方と思われる人がすんごい話しかけて来てびっくりしました。

 

日本人が来てくれるのうれしいの〜!って言ってた(韓国語と英語)。

うぇるか〜む!って言ってたけど、ドラマに出てくるおしゃべりなおばさんみたいな感じでの方でした。いったい何だったんだ...おもろかったけど。ぷ

 

 

中に入ってみますね。

これ、すんごい前にみんじぃさん来てたとこだわ。たぶんここが出来た頃だと思うんだけど、みんじぃさんのインスタで見たよねー。

 

 

とりあえず、キャリーを預けたいんだけど...

コインロッカーがあるらしいんだけど...

 

 

地下1階にコインロッカーのマークみっけた。

 

 

 

やっと見つけたー。

 

 

だがしかし、キャリーが入るサイズのところ空いてません。チーン。

 

 

 

すんごい人たくさんいるし、おしゃれすぎる場所が似合わない私たち。笑

キャリーも預けられないし、さよならヒュンダイソウル。←え

 

 

 

では、本日のお宿に向かいます。

 

続く。