3月のソウル旅の日記書が途中だった...

6月のソウルから帰って来たんですけど、とりあえず3月の分書いちゃいます。ぷ

 

 

3泊4日ソウル旅 2024/3/13〜16 母とふたり旅 その3

 

2日目朝、おはようごじゃいます。

 

前日買ったねじねじパンが朝ごはんにちょうど良いです。

 

 

テレビをつけると涙の女王やってます。

この時(3月半ば)は絶賛放映中ですので、まだ見てないのにネタバレは困る!てことで見ませんけどね。

 

 

 

10:00、ホテル出発です。

 

 

道に猫ちゃんいました。

 

 

これはヤクルトさんでしょうか。

カバみたいだね。

 

 

なんだかお気に入りになってしまったマンドゥーとねじねじ屋さん。

 

 

バスで向かいますけどほぼ貸切状態。

 

 

どこに向かうかと言いますと、北村あたり。←雑

 

 

とりあえず、坂道ってことだけはなんとなくわかってるので上までバスで行って下ってみましょうね。

今後のためにも疲れすぎないようにうまくバスを使ってみるワタシすごい(自画自賛)。

 

こんな感じのところで降りました。

 

 

 

たぶん店よね。洒落てるー。

 

 

桜が咲いてる!と思ったら造花みたいです。笑

 

 

 

いいねぇ〜。

 

 

では、ネイバーマップを頼りに進んでみます。

 

 

かわいい。

 

 

坂があるのはなんとなく分かっていても、角度すごくて写真撮っちゃう。

 

 

階段も、なんかいいよね。

 

 

振り返ったらこんな感じ。

 

 

急な坂の上に高そうな車と家がいっぱいです。

ワタシだってきついのに、母(76才)よくがんばるなー。

休憩しながら登ります。

 

 

小道を抜けていきます。

 

 

なんか人だかりがある。

 

 

どれも立派ですけど、普通に住んでるんでしょうか。

だとしたら観光客いっぱいで大変そう。

 

 

人だかりがあったところに行くと、こんな風景が見えました。

奥にソウルタワーありますね。

本でよく見る写真スポット的なやつでしょうか。

 

 

ここは写真撮っちゃうー。

バズーカみたいなの持ってる人もたくさんいましたけど、いいキャメラも大活躍ですね。

 

 

スマホで適当に撮った写真ですら、いい感じになりますもん。

 

 

路地マニアにはたまらんです。

 

 

道幅は車一台分。一方通行なのかしら(謎)。

 

 

人がいっぱいです。

 

 

ソウルウォーキングツアー?そんなんありますの?

 

 

道に書いてあるハングルが好きです(意味はわからなくてもケンチャナヨー)。

 

 

 

こういうのも。

 

 

どっち向いてもじぇんぶ坂道。

 

 

脇道も風情があります。

 

 

今年の初めから散歩にはまりましてね、昼休みに散歩してたんですけど、どんどんエスカレートしちゃってて、この頃、路地にはまってました。

脇道がたまらんかったです。

 

 

最近の自転車って、壁に収納するんでしょうか。

 

 

よくわからんけどステキ。

 

 

静かにって。

でも、大人数で来たらテンションあがっちゃうよね。けっこう大きな声で日本語も聞こえてたけど...気をつけようと思いました。

 

 

いい階段だ!

 

 

こちら、今回の旅でナンバーワン路地。

徒歩でしか通れません。

 

 

青いトラック見ると、韓国来たなーって思うんです。

 

 

さすが観光地、ハングルと英語と漢字とカタカナ。

 

 

何の店かわかりませんけどかわいいです。

 

 

大きい煙突みたいなのありました。

 

 

雲なかったんだなー。

 

 

ここから下に降りていけそう。

 

ぷくちょんうむる?

 

 

なに?井戸?(よくわかりません)

 

 

煙突は「こりあ」って書いてるっぽいですね。

路地マニアにはたまらん感じです。

 

 

風呂なのかな。

 

 

どこも綺麗にしてありますね。

 

 

立派なお家です。

荷物届いてますよー。

 

 

カフェもたくさんあるっぽい。

 

 

ギャラリー的な?

 

 

またあったウォーキングツアーズ。

 

 

下のほうまで降りて来ましたらいろいろお店がありますね。

 

 

若い子たちがたくさんいらっしゃいました。

 

ちょうどお昼になりました。
お店はいっぱいあるけど、なんかしっくりこないのでどんどん歩きます。

 

 

続く。