家族でソウル旅 その7 2024.1.4-7

 

 

3日目10:40、気温はマイナス3度です。

 

ホテルを出ると目の前にエアポートバスが...

ダダダダラちゃん????

 

 

きぶろなるるかちいっけ!

きぶろせさうんかちいっけ!

 

寄付でワタシに価値がある!

寄付で世界に価値がある!

 

そんな感じの書いてあるっぽいですけどファンが出した広告でしょうか。

寄付文化ステキだわー。

てか、ワタシの前に現れてくれてありがとうバスさん。

 

朝から縁起がいいです。

 

ひととおりワーキャー言って、ホテルをあとにします。

 

バス停まで歩くんですけど、2ヶ月前に通った道なので今回は遠回りしないでいいように歩道橋を渡ろう!と思ったら手前に横断歩道あったので道の反対側に渡れました。

 

右下のバス停に行きたいわけです。

青線が前回歩いた坂道の大回り。

赤線が今回歩いた道。

途中坂道だったけど、帰りに赤の点線を通ったら坂道でもなくとても楽に歩けました。赤線で20分かからないくらい。

青線は30分以上歩いたと思います。

 

この大きな歩道橋を渡るのはすごくキツそうなので横断歩道渡って大正解。

ここをすぎると渡るとこないんです。

 

 

ずっと緩やかにのぼり坂なんだけど、曲がる角からけっこう急な降り坂があります。

 

 

雪が残ってるなーとか話しながら

 

 

高そうな車が小さい路地にもいっぱいあってスゴー!って話してます。

 

 

途中でスポーツカーに出会って、子供たち喜んでたけど、日本人っぽい男の方2人組みも車の前で写真撮ってて日本人は車に反応するんだわーって思った。

 

 

11:00、バス停トチャク。

電光掲示板はうまく写真が撮れませんでした。ぷぷぷ

 

 

朝ご飯...というか昼になりそうだけどどこで食べるか決められなくてなんとなくカンナムの方へバスで行ってみます。適当に見つけたご飯屋さんに行ってみよう。

 

 

看板撮り忘れた。

11:35バス停降りたすぐ目の前です。

うどんちむ?そんな名前のチェーン店みたいな感じの店に入りました。

 

 

朝だし、軽めにね。うどんとかキンパとかで良さそう。

 

入り口のパネルで注文なんだけど、英語と韓国語しかないのをがんばってやってみる。すんごい寒かったのもあって、子供たちがめっちゃ適当にこれでいいんじゃない?みたいに言うので、焦りながら画面の写真見ながら注文完了。

お客さん少ないのにパネルの写真撮る余裕もなく...

 

 

うどんとキンパのセットと辛い麺のやつ2種類頼みました。

 

 

娘は冷たい氷入りの麺の大盛り(驚愕)。

大盛りになった理由は、注文するときに100円くらいで追加のなんとかって出て来て、良く見ないでこれご飯じゃない?ってボタン押したら大盛りのボタンだったみたいです。ワタシじゃないよ、娘が押したんだよ。

寒すぎて箸が進みません。

 

 

息子も冷たいビビン麺。

ありえないくらい寒いのになんで二人とも冷たいやつなの。

 

 

自分達で注文したくせに、なんで冷たいのって...

お店は悪くありません!あんた達がそれ選んだんだよ。

うどんもぬるかったし、冷麺についてくるスープもぬるかった。

 

キンパはまあまあ。

てか、冷たくないのありがたいって感じで食べたよね。

 

そしてふとした会話から娘が不機嫌になり、ここから地獄の不穏な空気流れ始めます。寒すぎて無理だから残そうって言うのに残すのがいやだったみたいで、気持ちはわかるけど無理して食べて具合悪くなるほうが困るじゃない。

 

もう買い物どころの話じゃないわ。

 

 

わざわざ川渡ってカンナムのほうに来たのに...

バスで14分くらい、駅三のイーマート寄って帰る事にします。

 

 

 

これイーマートの入り口に降りて行くところ。

入るとこわかんなくて探したわー。スタバには行ってません。

 

 

こんな写真しかない。

 

 

お酒が飲めたらこんなの飲みたい。

かわいいし、やっぱ安いよね。

 

 

お嬢の焼酎、チョウムチョロン飲みたい(お酒激弱)。

 

 

 

買い物中は別行動でお菓子を母とワタシで物色。

なんとなく機嫌もなおってきたし、お腹もすいてるし、寒すぎるし...

てことでカフェを見つけて入ってみます。

 

お店の外観撮り忘れたけどピンクなお店でした。

またこちらもタッチパネルでご注文。

カードでお金払う時よくわかんなくて店員さんが助けてくれました。

 

今度はあったかいの来ました!!!!

くるみまんじゅうもあったので頼んでみたらちょうど4

つで、あったかくて美味しかったです。

 

 

息子は冷たいのだったけど、チョコシェイクとチョコクッキー美味しかったみたいです。チョコ好きねー。

 

 

あったかいコーヒーがこんなにありがたいなんて。

すんごい大きい思いカップでぜんぜん減らないんだけど。

 

 

ピンクのうさぎのお店で、若者向きな感じなのにお客さんはじいさんばあさんもいて、年齢層すごい幅広い店だったです。2階もあってほとんどの席が埋まってました。

あったかいと気持ちも和みます。

 

 

カフェを出てホテルに荷物を置きに戻ります。

 

 

 

バス停からは坂道を通らないルートで帰れました。ナイス!

 

 

お菓子けっこう買ったな。

 

 

16:30ホテルトチャク。

 

 

荷物を置いて、しばらく休憩です。

 

 

3日目後半戦へ続く。