家族でソウル旅 その5 2024.1.4-7

 

2日目11:00、カフェを出ましてバス停まで歩きます。

 

娘に持たせたティーマネーカードは前に新羅免税店でもらった東方神起のやつ。笑

今回4人だから4枚必要だったけど持ってた2枚とトン様2枚あったのでよかったです。

 

7分くらいで明洞にトチャク。

 

 

ドカンと現れるウォニョンちゃんに子供たち興奮。ぷぷぷ

 

 

エイトセカンズだったかな...

そんな店を物色してみる。買ってないけど。

 

 

 

そしてKポップのお店に入ってみます。

KMECCA ケーメッカ?お店の名前でしょうか謎です。

何かの店が改装されてるっぽい。

エスカレーターは使えないようにハートの看板置いてます。

 

 

店員さんが貼るポスターをあーでもないこーでもないって悩み中だった。

おつかれさまです。

 

 

ペンライトいっぱいあるね。

2NE1のは3つくらい、いやみんじぃさんのもあるから5個くらい持ってるけど(ドヤ)。

 

 

これって売り物かしら。

 

 

CDとか買ったら付いてくる系?

 

 

なんとなく可愛いので写真撮ってしまったクロミちゃん。

日本のキャラクターなのか、韓国のキャラクターなのか、だんだんわからなくなってきました。

 

 

あら!スパーダーマンとアイアンマンの絆創膏こんなとこに置いてくれてる。

息子にあるよって言ったら、それ臭いよって...前に何回も買ってしまったのにここで知らされる事実。

 

 

ストレイキッズが人気なんですね。

後ろにエレベーターあるけどこれで行けないようにしてあります。

 

 

階段には上がれないようにディスプレイされてます。

ここ前はなんの店だったっけな。なんか店のつくりが見た事あるような気がするんですけど。

 

 

壁一面に小さいぬいぐるみたちがいましたよ。3000wくらいだった気がする。

 

 

よく見ると同じものがいっぱい並んでるんですけどね。

 

 

 

ぬいぐるみが5,000wで山積みだったんだけどこの子かわいい。

 

 

娘はピンクのうさぎさんをお買い上げです。

 

 

これはたぶんセブチ。妹に写真送りつけてやったわ。

99,000w。高いのか安いのかさっぱりわかりません。

 

 

Kpopのお店とかすんごい久しぶりだったけど楽しかったです。

よくあるコピー商品みたいなやつじゃなくてちゃんとしてるっぽいのがいっぱいでいいね。

 

 

 

そしてお店を出たらスパオの前のオリヤンに入ってみました。

息子がだいぶ前におしえてくれたおぱんちゅうさぎ?ってのがオリヤンの商品になってて驚愕。コラボ?わからんけどこれが流行ってるんですか!

 

 

チャウヌ君こんにちわ。

 

 

オリヤンの2階から見たスパオ。

特に買うものなかったけど見るだけも楽しかった。

 

 

お店を出てすぐに似顔絵を描いてくれるところがありました。

めっちゃ寒かったので大きいヒーターがありがたい。

 

 

コンバースはエスパの子がモデルなのね。

 

 

アーモンドの店の前に置いてある車に子供たちが無駄に反応する。

どこ行っても車にキャーキャー言ってたんだけどいつからそんな車好きになったのかしら。

 

 

また大きいウォニョンちゃんいます。人気だねー。

 

 

ツリーのとこに来ました。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤーでいつまでもツリーあるな。

 

 

ハンソヒ嬢のアーモンドは正義。

アーモンド買わないけど入りたくなっちゃう。

 

 

少し歩くとまた大きいオリヤンがありますけど、そっちじゃなくて入ったのはこっちの安いほう。バビペット?読み方わからんけど。

 

 

お店の横になぜかバンタンのくまさんいた。

これってカンナムのほうに居たあの子?

 

 

過去記事みたら2017年だった(白目)。

 

 

この子は初めて見たけど。

 

 

コスメが安くてよても良い。安心していくつでも買えます。笑

 

 

200円くらいで買えるのおもろい。笑

 

 

買い物して、2件隣の服屋さんに入ってみる。

看板とかなくて、お店の名前わかんないけど娘の好みドンピシャらしく暴走し始めました。

 

 

ずいぶん長く見ていたので、息子と母は外で待機中。

 

 

3,000wくらいの服が多かったです。

いつもは入らない店で、ちょっと楽しかった。

 

 

1階も2階もぎっしり服があって、娘と二人だったらもっと長く見てたかもしれないな。買うときは奥から新しいのを出してくれました。

現金で払わないといけないっぽいけど、足りない分はカードで精算してくれました。

手持ちの現金なくなった。

 

 

買い物してご満悦でちょっと歩くと明洞聖堂。

はい皆さん写真スポットですよーって案内係のわたし。ぷ

 

 

せっかくなので上に登ってみた。

 

 

たぶん夜は光るお花たち。

 

 

天気もいいし、きれいです。

 

 

いろんな国の言葉でメリークリスマスって書いてるっぽい。

 

 

トイレもあります。

 

 

一通り写真撮って、下に降りるとお店とかカフェがあるとこに行きました。

 

 

 

15:15、近くで両替して明洞にさよならしました。

 

 

次は宗廟(チョンミョ)を目指してみます。

 

続く。