2023/11/15〜18 韓国ひとり旅 その8

 

11/17 3日目です。

 

 

朝もテレビ見ます。

5時に目が覚めちゃった。

 

これ「偶然みつけたハル」だっけな。

ヨンデ氏。男前やな〜

 

 

ジェウク氏ちょっと写真ヘタクソでごめん。

 

 

ロウン氏、このドラマ見てる時あんまり知らんで見てたけど登場人物すんごいな。

 

 

寝たり、起きたりふわふわして、

8:58 ホテル出発。

 

 

気温は1度。いい天気です。

 

 

 

昨日食べたまんどぅ、この店。

外観撮るの忘れてたから朝撮った。

 

テハンミングク イットゥン ワン マンドゥ

であってるんでしょうか。

次は餃子も食べてみたいです。

左側にクゥァベギ?っていうのかなネジネジのパンみたいなやつあって、それも食べたかったなぁ。

 

 

9:04 バス停トチャク。気温は2度ですね。

 

たぶん143に乗った気がする。

 

 

バスのレーンにどんどんバスが来ます。

 

 

バスに乗ってる人少なかった。

やっぱり143だわ。

 

 

到着したのはマロニエ公園。

わー!久しぶり。

 

 

今日の目的地はここではないですけど

 

 

とりあえず写真撮っときます。

 

感動のマロニエ公園はこちら。ぷぷぷ

 

 

天気がいいなぁ。

 

 

マロニエ公園の横の道を進んで行きます。

 

 

ナクサン公園ってところを目指してるんですけど、石の壁の坂道みたいな、ドラマで見たことある景色が見れるんじゃないかと思うんです。

前日の夜に、あんまり遠くなくて、どっか行くとこないか調べたので何があるのか知りません(←こら)。

 

 

コーヒー屋さんもありますね。

 

 

おっほ〜坂道ですか。

 

 

でっかいマイク持ってる人がいたんだけど撮影ですか?

 

 

坂道です。

山の上だもんね。そうなるよね。

 

 

誰もいない道を歩きます。

 

 

それにしてもいい天気。

 

 

 

なんか、韓国っぽい。

 

 

 

いいね。

 

 

こんなとこに住むの大変だな。

 

 

すごい坂。

 

 

ずいぶん登ってきた。

水原にくらべれば、たいしたことない。

 

 

と自分に言い聞かせながら歩いてます。

この坂を運転するのすごい。

 

 

階段のとこに出ました。

 

 

登ったら広場があります。

ん?これが公園?

 

 

また階段を登るのかな。

 

 

ギャラリーって書いてあるけど閉まってます。

 

 

きれいなトイレもあったので助かる。

 

 

よし。登るか。

 

 

まあまあ、水原にくらべたら...(自分に言い聞かせる)

 

 

運動してる人いました。

 

 

いったいどこに行ったらいいんでしょうか。

 

 

さっぱりわかりませんけど上の方に歩いてみます。

 

 

 

なかなかの傾斜です。

普段ぜったい山とか登らないし、どこも行かないのにどうしたんだろワタシ。

 

 

開けたとこに出ました。

 

 

ちょっと石に座ってみる。

 

 

動画撮ってる人がひとり。

 

 

右を向くとこんな感じ。

 

 

階段あがってみよう。

 

 

右かな?

 

 

左かな?

 

 

やっぱ右かな?

 

 

地図ではさっぱりわかりません。

9:39 ホテル出てから40分くらいしか経ってない(驚)。

 

 

 

石の間を覗いてみてもわからん。

 

 

 

こっちじゃない?なんか石の壁がずっとあります。

 

 

左のほうに2組ほど歩いて行きましたし、こっちかなぁ〜って歩いてみます。

 

 

仲良く歩いて行かれましたけど、散歩ですかね。

 

 

歩きはじめてすぐ思ったんだけど

 

 

 

これ逆かな?

 

 

もうちょっとなだらかな坂道みたいなとこだと思ってたけど...

 

 

 

でも今から戻るのは無理。

 

 

 

まいっか。(←いいんかい!)

 

 

転げ落ちないように気をつけて降りていきます。

 

 

なんか見えて来た

 

 

 

坂すごい

 

 

 

住民居住地ですって。

静かに歩きます。ひとりだからずっと静かだよワタシ。

 

 

坂道マニアみたいになってます。

 

 

歩くのも大変だけど、車もすごいよね

 

 

大きい車多いし。

 

 

よくこんなとこ行ったな。

 

 

保育園みたいなのありました。

 

 

 

ガードレール見るとテリちゃんのドラマ「悪鬼」思い出す。

 

 

カフェがあったり

 

 

ご飯屋さんもあるので下に降りてきたっぽいです。

 

 

急に洒落た感じ。

 

 

街になった。

 

 

サブウェイです。

 

 

ノースフェイスっていろんなとこにあるのですね。

 

 

この辺はたぶん若者の街。

 

 

ほとんどまだ開いてません。

 

 

この店だけ爆音で音楽流れてて元気だったのでちょっとびっくりしました。

 

 

マロニエ公園の近くに降りて来ました。

 

 

おー!前に行ったスタバだよ!

ここに出てくるのね。

 

 

ヤクルトさん、飲みたいけど売ってくれるのかよくわからず行ってしまわれました。おつかれさまです。

 

 

10:14 マロニエ公園の前にあるバス停まで戻って来ました。

 

思ってた景色は見れなかったので、てっぺんあたりにいるワタシに「逆に歩けー!」って大声で教えてあげたい。

 

坂道おもしろかったのでよしとします。

 

 

バスで戻りまーす。

 

続く。