2023/11/15〜18 韓国ひとり旅 その5

 

11/16 2日目です。

 

 

11:30 カフェ27を出ました。

まだ雨も降ってますし屋根があるところといえば...

コエックスじゃない?

 

コエックスといえば、メガボックスのとこにマーベルのお店あるよね。

 

11月10日にマーベルズ公開になったけど金曜日は無理なので、11日土曜日に見に行ったんです。すごい良かった。

もうね、カマラ最高。

 

 

ヤン王子(ソジュン氏)も最高だった。大好き。

 

 

 

2019年4月韓国行ったんですけど、ワタシの周り、いまいちマーベル盛り上がってないの寂しいと思ってたらコエックス盛大に盛り上がってくれてて感動したのよ。

 

 

これはコエックス行くしかないじゃないですか!

カフェ27でニヤニヤ調べました。

 

 

では、バス停まで歩いてみますね。

 

 

大きい歩道橋みたいなの見えてきました。

道の反対側に渡りたいんだけど、このへんずっと坂なのよ。

いや、すんごい階段だよね登るの無理だってー。

 

 

横断歩道あったら渡ることにしよう。歩道橋はスルーで。

 

 

なんだか、あの歩道橋があった理由がわかった。

横断歩道なかったよね。

そして先に見える坂道...

 

 

ここ進むしかないのね。

 

 

わかりましたよ。行けばいいんでしょ。

 

 

てっぺんあたりに来たとこ、もしかして学校?

なんかドラマとかで見る学校の入り口みたいな感じしたんだけどちょっとよくわかりません。

 

 

降りていきます。これ雨でも滑らないようになってるんだろうけど、なかなかの坂道です転げそう。

 

 

この横断歩道を渡って少し行くとバス停があるはず。

 

 

ありました。

12:00です。30分近くたってる...おつかれワタシ。420に乗ったのかな、忘れたわ。

 

 

 

12:40 コエックス近くのバス停に到着。

地下に降りて行きます。

 

 

お約束のあっち行ったり、こっち行ったりしながら

 

 

到着しました。

 

 

入った瞬間エスパさん。

 

 

ちょっとよくわからんけどエスパさんだらけ。

 

 

 

ワタシの予想ではエスパさんとこにマーベルズ...

 

 

あらかわいい

 

 

さらに進むと、またエスパさん。

 

 

なんで...

 

 

 

メガボックスを探してたら知らない入り口に辿り着いてしまいました。

 

 

映画館ですね。マーベルのポスターなんでないの。

 

 

てか、映画館静かすぎない?いやな予感してきた。

 

 

やっと見覚えのあるところに出てきました。

 

 

それなのにまたエスパ(OMG)

 

 

いやきっとどこかにあるはずと思って映画館を散策してみるけど1ミリもマーベルズの要素が見当たりません。

 

 

マーベルショップもおぷそよ(白目)。

シェイクシャックのとこマーベルショップじゃなかったですかね?

 

 

 

韓国ではマーベルズ公開になってないんでしょうか。

あとからググってみたらマーベルズ流行ってないらしいね...そんな...

ヤン王子(ソジュン氏)かわいかったのに。

 

 

絶望しながらメガボックスを後にすると、少し先に水族館ありますね。

魚くらいではこの気持ち癒されません。涙

 

 

 

 

しかたなくトボトボ歩いてるとダイソーありました。

 

 

そうだ!ダイソーならマーベルグッズ置いててくれるはず!

と思ったのになんもなかった。

コエックスとマーベル喧嘩でもした?

 

 

何も買わずに出ました。

またトボトボあるいていくと、やっぱりエスパさん(エスパ悪くない)。

そこにカマラが居てくれたなら(遠い目)。

 

 

 

せっかくなので図書館の方も見て見たよ。(写真雑!)

 

 

カカオにも入ってみたよ

 

 

君の名前をいまだに知らない。

 

 

見てこれ、ワタシの心情があらわれてますね。

正面でもない横からショットしかなかった。ぷぷぷ

 

 

もう帰る。地下鉄の方に歩きます。

 

 

あらテリちゃんいた。

テリちゃんちょっと聞いてよ、マーベル見に来たのに一つもなかったのー。涙


 

そんな感じで、収穫ゼロの撃沈コエックスでした。

 

続く。