2023/11/15〜18 韓国ひとり旅 その4

 

11/16(木)2日目です。

今回はひとりなのでどこに行くかもふんわりで来てしまいました。

 

 

2時間くらい寝て、起きたら賢い医師生活やってた。

ユヨンソク氏好きー。

テリちゃんとやってた「ミスターサンシャイン」のクドンメが一番好き。

 

 

久しぶりに見た。

 

 

なんとなく調べたんだけど、ネットフィリックスで見た「いつかの君に」のカフェがあるみたいなので行ってみます。

現代のお店のカフェ27...内容どんなんだっけ...(←こら)

 

 

9:45ホテルを出ます。

わかってたけど、雨でした。折りたたみ傘持ってきたからケンチャナヨー。

 

 

向かうのはチョンノ3ガ駅。地下鉄の1号線と5号線と3号線が重なってるみたいになってるので、5号線を目指して歩きます。

地下は濡れないので助かる。

 

 

色分けされてて、壁やら床やら案内してくれるのありがたいよね。

 

 

これ見ながら、アプリで位置確認して行くとほとんど迷わず行けてしまうのがすごいです。

 

 

ペドゥナのスジちゃんだ。

この子、みんじぃさんと同い年だった気がする。すごいわー。

 

 

 

紫に進んで行きます。

 

 

あってるのかなー?

 

 

ずんずん歩きます。

 

 

で、写真ないんだけど右と左に改札あって、自分の行きたい方向の乗り場に降りて行きます。

チョンノサムガ→ウルチロサガ

スムーズに来たように書いてるけど、一回逆のホームに降りて、ココに来てる。笑

 

 

いま見たら5号線じゃなくて2号線使ったほうがよかったのかも。

まあ、これも勉強ですね。

この地図、初めてネイバーマップ使ったんだけど優秀だった。

Googleマップだと歩くとこ直線になっちゃうんですけど、ちゃんと歩く道を案内してくれる。

 

 

自分の場所と向いてる方向も見れるし。

ここで10:10ですね。

 

 

2号線のほうに上がって行きます。

 

 

青い丸の自分の場所が動いてる。

 

 

こんなのあったり

 

 

覚えてないけどこんなんあったみたい。

 

 

 

ちょっとわかんなくて行ったり来たりしながら8番出口に到着です。

 

 

傘をさして歩きます。

椅子の店ですね。

 

 

また椅子の店。

 

 

え?ずっと椅子なの?

 

 

椅子だわ。

 

 

ずーっと椅子の店。

 

 

 

雨の中歩いて行きます。

 

 

こんな感じだよ。

 

 

10:25 到着しました。

スジャンナウィ アプチマ

スザンナのエプロンっていうお店なのかな。

カフェ27は?

カフェ27がお店の名前なのか、でも看板はスザンナのエプロンで...

まあいいか(←こら)。

 

 

ネイバーマップにはこんな写真もあるのでいつかの君に以外も使われてるのかも。

 

 

 

 

2521みたいにハマるのはないけど、おもしろいドラマいっぱいありますよね〜。

ロケ地とか行きたいけどここ以外なんも調べてなかったのでたどり着けてよかった。

 

 

では、入ってみます。

 

 

かわいいし、おいしそう。

 

 

何食べるか迷いすぎる。

 

 

ツリーもかわいいな。

 

 

注文して、席を探します。

カフェ27だわ。

 

 

レコードとかも置いてあって、いろんなとこがオシャレでした。

 

 

お客さんも2組くらいしかいなくて静かです。

 

 

いい雰囲気。

 

 

呼び出されて取りに行きます。

 

 

アイスアメリカーノと、塩パンと、ティラミス。

朝だしパン食べたいけど、ケーキも食べたいし。

 

 

うまっ!塩パンうまっ!!!

外側カリッとしてて中ふわふわみたいな。

これはロケ地とか関係なしに来るわ。

 

 

座ってるとこの斜め上になんかあるなーと思って見てたら羽がゆっくり動いてました。

 

 

横の壁にはよくわからん落書き。

 

 

美味しくいただきました。

 

 

帰る時にトイレあるか聞いたら2階だって。

2階行っていいんだ。

 

 

オシャレトイレでした。

 

 

なんかギャラリー?

 

 

モノクロ写真とかあります。

 

 

これ見に来てる人もいたのかも。何人か鑑賞中でした。

 

 

2階にもオシャレ空間広がってました。

次に来たらこっちに来たい。

 

 

トイレも行ったし、すっきりして階段おります。

 

 

11:30 お店を出ます。

お客さんけっこう増えてた。

 

美味しかった。ここ好きー。

 

 

雨だし、次はどこ行くか考えてたら1時間経ってました。ぷぷぷ

 

続きます。