2023.9.8〜10 2泊3日ソウル旅〜流行りのソンスに行ってみる〜 その5 明洞

 

 

地下にもぐります。

母は足が痛いので階段きついけど、地下は涼しくてよかったです。

 

 

この感じ、久しぶりー。

 

 

 

南大門行くつもりだったけど、真っ直ぐ行ったら明洞みたいなんで歩いてみます。

はい到着。さすがに人多いです。

 

 

スタバっぽいチキン屋。なにそれ。笑

 

 

こんな建物あったっけ?新しくなったのかな。

 

 

明洞、元気になってよかったね。

 

 

喉がかわいたのでレモンジュースを飲みました。

5000wのレモネード?レモンソーダ?わかんないけどおいしかったです。

喉かわいてるからさっぱりジュースいい!

 

 

目の前の階段でジュース飲んだんですけど、緑で癒される。

足が疲れたし、久しぶりにミスターヒーリング行ってみますか。

 

 

歩いてるとかわいこちゃんいた。

ハンソヒ嬢でアーモンド屋さんがおしゃれになっちゃってますね。

 

 

そしてマートがあったんですけど海苔7000wって正気じゃない。

どしたの。いくら値上げしてるからって...怖いわー

 

 

久しぶりに明洞のミスターヒーリング。

 

 

これも久しぶりだったんだけど、愛想のない定員さん。

韓国あるあるだけど、金額も教えてくれなかった。笑

でも、前の釜山を教訓に、弱くしてって言ったらいままでで一番気持ちよかったです。

足が痛かったの飛んでった。

 

 

終わって、グレープフルーツ頼んだのにオレンジ出てきた。

おいしかったです。

 

 

前と変わりなく、ゆっくりできるミスターヒーリング大好きです。

外は人だらけなのに、混雑してないのありがたい。

 

 

ストローが謎に2つ細いのがくっついてるやつ。

 

 

アイスコーヒーは蓋つき。

このカップ初めてやわ。

 

 

元気になって外に出たら、近くにワッペン屋さん?みたいなのありました。

 

 

バックとかポーチに選んだワッペンをつけてくれる感じですかね。

カバンにつける名札みたいなやつカワイイと思ったんだけど、よくわかんなかったので見るだけ。

 

 

こちらは元ユニクロのアーモンド屋さん。

アーモンドってまだそんなに売れてる?

 

 

入ってみたらアーモンドだらけ。

 

 

かわいこちゃん多数。

 

 

かわいいな。

 

おもしろくなってきた。

 

 

地下を通って道を渡り、バスでホテルに帰りました。

ホテルは目の前がバス停です。

近くのパリバケとCUで夜ご飯を買いました。まだあんまりお腹すいてないから。

 

 

今日買ったのはこんな感じ。少な!

 

 

しばらく休憩して、辛ラーメンのお湯を仕入れにいきます。

共同キッチンありました。

 

 

かっこいいレンジでご飯をチン。

 

 

ここでも買えるみたい。やりかた知らんけど。

 

 

ここで食べてもいいみたい。

 

 

おいしかったー。

 

 

ジャイアントコーンみたいなアイスもおいしかったです。

 

 

2日目おわり。

明日は帰るだけです。

 

続く