2023.9.8〜10 2泊3日ソウル旅〜流行りのソンスに行ってみる〜 その4 徳寿宮

 

 

お腹いっぱいになってしまい、もうカフェは無理ってなる。←おい

てことで、駅にもどります...すぐ近くだった。

 

もう一回モナミに寄ってボールペン買い足し。

 

 

バス1本で行けそうだったのでバス停に行ってみる。

ここも横断歩道の足元光るやつだね。

 

 

バス停の後ろにグレーの建物、CUBEエンターテインメントあったよ。

で、バスを確認したら電光掲示板に赤文字で「終了」って...ないんかーい!

乗り継がないとだめだし、もう地下鉄にするわ。

 

 

ソンスから東大門方向に行くのはバス不向きとわかりました。

もっとソンスのカフェをまわるつもりがお腹いっぱいでソンスを出ようとしている謎。

 

ほかになんも調べてなかったので、なんとなくシチョンの徳寿宮に行ってみた。

 

 

おぉ〜。壁!

 

とりあえず喉がかわいたのですぐ横のダンキンに入ってみます。

年齢層高めだなー。笑

 

 

料金は大人1000w。安!

母はシニアで無料でした。

今まで行ったいろんな所、シニア無料ってけっこうあるみたいなのに気づかなくていつもお金払ってたので、初めて無料で嬉しかったです。どこもそんな高くないけどね。

 

中に入って案内板を確認してみる。なるほど。

 

 

こういうの見すぎててあんまり驚きがないんだけど天気がいいので綺麗な写真が撮れちゃう。

 

 

日陰は気持ちいいです。

 

 

交代式みたいなやつがあるらしいんだけど、終わってた。

 

 

かわいい子いる。

 

 

綺麗だけどね、暑いんだわ。

 

 

木陰に避難

 

 

横にシスターいらっしゃいましたけど、しばらくしてアンニョンされました。

と思ったら戻ってきていろいろ話しかけてくれます。

近くの建物指差して、エレベーターで上がってすぐのところがすごい綺麗だから行ってみたらいいよって。そのへんにワタシ住んでるのよって。

 

全部英語なんだけど、わかる範囲で会話する。

で、アンニョンしたのにまた戻ってくる。

そのへんでゲストハウスもやってるんですって。日本にも何度も行っててなんたらかんたら。一緒に来る?ってこれ勧誘されてます?

 

明日帰るし、今から買い物行くんでってお断りしました。笑

 

 

全部まわってないけど、次いこう。

 

 

どこ行こうかね。

明洞か南大門あたりで良くない?ってバス停さがします。

 

地面から水が出てました。

 

 

都会の真ん中に緑いっぱいでいいよね。

 

 

バス停を求めて歩いてたらおしゃれスタバがありました。

こんなとこにあったのか。

 

 

道を渡りたいだけなのに、横断歩道なくて地下に入るしかなかったのでちょっと地下にもぐります。

 

 

続く