2023.9.8〜10 2泊3日ソウル旅〜流行りのソンスに行ってみる〜 その1 出国からホテルまで

 

どうもお久しぶりです。

nag(なぐ)でごじゃいます。

 

やっと佐賀からソウル便が再開になりましたので記念に行って来ました。

佐賀から飛んだの4年ぶりです。

 

今回も母と2人。

ソウル便再開の日だったから、手続きはずいぶん時間かかってらっしゃいましたけど、きっとこれから上手になられるんでしょうね(誰目線)。

 

佐賀空港って、すんごいコンパクトなので行ってすぐ乗れるし、帰りもすぐ帰れちゃう。それが魅力ですね。ぷぷぷ

駐車場もタダだし。リニューアルして国際線のところが新しくなってました。

 

 

再開の日だけちょっと安かったので初めて預け荷物なしで乗ってみた。

帰りは預け荷物ありです。

 

いろいろもらって、1000円のクーポン券ももらえちゃった。

 

1300円のシシリアンライス、クーポン使ったら300円で食べれたよ。

 

母は200円でカレーを食べてました。

 

 

これに乗るのね。13:45に飛びます。

 

はい到着。

 

 

AREXに乗りまして、ソウル駅で1号線に乗り換えてシンソルドン駅でおります。

 

 

ホテル到着は17:50。

家を出たのが11:00ちょいまえくらいだから、7時間くらいかかってる。

 

マングローブシンソルっていうホテルというか...レジデンスというかアパート?全部違う気がする。

わかんないけどベッドに壁があって友達とか一緒に泊まるのに良さそう。

個室っぽい感じに囲われてておもろいです。

 

 

さて、お腹がすいたんですけど両替しないでホテルまで来ちゃったもんだからカードしかないのよね...

 

両替しに街に行かねばなりません。

カードでも大丈夫と思うけど、手持ちの現金がないのちょっと怖いので。

 

東大門で両替して、ご飯屋さんどこにしましょうね?

なんも調べてないんだけど。

 

Googleマップで調べてみるとなんか聞いた事あるような名前のお店がありました(たぶん本で見た)。

 

はいこちら。

 

竹統領サムギョプサル東大門店

 

 

周りに何組かいたんですけど、待ってるのは私たちの前に1組だけでした。

中に座れと言われまして座った横に肉がいっぱいありました。

 

すぐ座れまして、タッチパネルで注文するっぽい。

写真見て気づいたんだけど、壁が竹ですね。

 

 

席についた時点ですでにこんな感じだった。

 

 

可愛いおねえちゃんが焼いてくれたんだけど、慣れてるね。

竹から出すとこ写真撮るように待ってくれるの。笑

 

 

肉をチョキチョキ

 

 

コショウをガリガリ

 

 

おいしそーーーー!

 

 

おいしー!写真ボケてるけど。

 

 

とってもおいしかったです。

帰るときはお客さん外でいっぱい待ってました。

 

 

まだ20:00だし、ぷらぷらしてたらどっかのダイソーでこんな子いました。

くまか、うさぎか、何のキャラなのか、いくらだったのか、なんもわかんないけど買ってもいいくらいかわいい。

 

 

ひまだし、ホテルに帰る前に途中のでっかいe-martに寄ってみます。

 

マートのバナナウユは多すぎるので買えません。

 

 

ヤクルトデカすぎだよね。すんごい売れてるのか少なくなってる。

 

 

辛ラーメン?なんか違う気がする。

 

 

あらかわいい。

ピンクのナッツ、かわいいからお買い上げ。

 

 

レジに向かう途中、テリちゃん発見!

なんでイーマートに???

 

 

びっくりした。

どんな服もテリちゃんが着たらおしゃれだね。

 

 

おかしをちょっぴり買いました。

会社で薬菓のちっちゃいやつを1つずあげたらすごい好評だった。笑

 

眠い時にむしゃむしゃ食べながら仕事がんばってます。

あと、EDIYAコーヒーのスティック、アメリカーノなんですけどスッキリおいしいです。

 

 

マングローブシンソル、無駄がなくて関心する。

エレベーターはQRかざして番号押すやつで、ドアはピポパって数字のパスワードだし韓国っぽーい!と思った。

 

テレビもないんですけど、棚が豊富。てか、棚しかない。

どうやって棚を使うのか知りたい。笑

シャワーだけの部屋と思ってたらバスタブがあって嬉しかったです。

 

 

枕元には電気があります(使ってないけど)。

 

 

足元には棚があります(どんだけ棚好きなの)。

 

 

 

↓ネットから写真借りてきたけど、こんな感じだった。

勉強とか仕事する部屋なんだろうか。謎

 

 

家にいる時より寝れました。

 

1日目終了です。

続く。