2023.4.21〜24 3泊4日〜韓国プサンと全州の旅〜8

 

4月24日(月)8:00、チャガルチ駅にハナロマートっていうマートがあるみたいなので行ってみます。

 

お!広いぞ!いい感じ。

 

 

オープンしたばっかりで、人もあんまりいません。

 

 

2階に行ってみます。

 

 

おお!きたこれ!

 

 

いいね!安い!

 

 

知らないお菓子もいっぱいで楽しい。

 

 

テリちゃんもいるけど、昆布茶苦手なんだよね。

 

 

しんちゃんかわいい。

 

 

 

緑のやつはサムジャンですね。肉につける味噌みたいなやつ。

安ー。

 

 

コチジャンチェック。

きのうのマートが安かったね。よしよし。

 

 

母がシアホットク気に入っちゃって、作るから粉を買いたいとずっと言ってました。昨日一箱かったんだけど、またシアホットクの粉とナッツで悩みまくる。

 

 

ナッツがいっぱい。

 

 

チャミスル1300wだって。安ー。

 

 

とうもろこしのチップおいしいよね。大きい袋で安いしお買い上げ。

 

 

ヘイン君の海苔、きのう2980wで買った。

 

 

こっちの買ってないから買ってみた。

 

 

奥のほうは業者向け?

屋台とかはじめられそうな気がする。

 

 

洗剤もたくさん。

 

 

かわいいけど高いハンドソープ。

 

 

えー、ジンラーメンって君がCMやってんの。笑

 

 

エースクラッカー好きだけどこんなサイズ初めて見た。パッケージもかわいくなってます?安いし会社にお土産で買いました。

一箱15包み入ってて、紫だったか紺だったか、一つの袋に6枚入ってました。

おいしかったよ。

 

 

マートはなんでもあって楽しい。

 

 

さて、ホテルに戻って荷物を詰めましょう。

戻る途中、母が水玉のパンツ2枚買ってました。

初日に買ってパジャマにしたらよかったね。

 

 

買ったのはこんな感じ。

ハナロマートの袋をくれたのがめっちゃ嬉しかったです。

レジの姐さん、無愛想なのにやさしい。ツンデレにやられる。

 

 

荷物をつめて、お部屋にさよならします。

 

 

ありがとうテレビ。

 

 

10:15、チェックアウトしてホテルに荷物を預かってもらいます。

 

朝ご飯を食べに市場へ。

 

 

ハードル高いけど朝ご飯食べれるだろうか。

 

 

建物の中に入るとご飯が食べられるっぽいので入ってみる。

看板というか、メニューがあったので焼き魚とキンパをお願いしました。

 

 

すごい

 

 

よくわからんけどすごい。

 

 

魚はいいけど、貝は怖い。

 

 

座ったところから見える景色はこんな感じ。

月曜だったせいか、お客さんあんまりいなかったです。

 

 

わたしの太刀魚をさばいてくれてます。

 

 

焼かれるわたしの太刀魚。

 

 

はい来ましたキンパ。

 

え?

 

 

たちうお...

見た目はそんなに大したことないけどめっちゃうまいの。びっくりした。

 

 

なんとさみしい。でもうまい。ぷぷぷ

 

 

写真のキンパにはカラフルな具材が入ってましたけど、具なし。ぷ

魚の味を邪魔しないシンプルな具なしが、いい仕事するんだわ。

 

 

 

しばらくしたらワカメスープが出てきて嬉しかった。

太刀魚20,000w、キンパ5,000wで高いんだけどね。笑

 

 

このあと船で帰るからあんまりいっぱい食べるの怖くて、二人で分けて食べたんだけどちょうどよかった。

味はほんとに美味しくて、今まで食べた魚の中で一番美味しかった(高いけど)。

 

市場の方もあんまり忙しくなかったのもあると思うけど優しかったなー。

また、たちうおとキンパ食べたい。

 

ホテルに戻る前にBIFF市場でキンパ4本とシアホットク6つ購入。

今回の釜山旅で、同じ屋台に3回づつ行ったよ(気に入りすぎ)。

 

15:00の船なので、12:00頃、ホテルから港に向かいました。

バスだと30分くらいかかるのに、タクシー10分ちょいで着いてびっくり。

5,100wだったんだけど、来た時タクシーの人10,000wって言ってたな。

 

早すぎたのでドロップトップっていうカフェに入ってみた。

 

 

なぜバンタンなのかはわかりませんけどこんなんあった。

 

 

このカフェ、入ってくる船が見れてよかった。

ビートル入ってきたよ。

 

 

椅子がいろいろでおしゃれカフェでした。

 

 

無事出国。

 

 

くる時より少し前の席です。

 

 

モニタで前が見れます。

 

 

アンニョン釜山。

もうこの時点ですでに少し揺れがあっていやな予感。

 

 

帰りも揺れました。笑

紙袋を片手に帰ってきました。

 

 

19:20、博多港到着。

 

家についたのは21:00ちょっと前でした。

次の日から仕事で、きつかったなー。

 

船酔いがなかったらそうでもないと思うけど、旅行の後は1日休めるのが理想だわね。

今回食べ物は安いのばっかりだった気がする。

ホテルが3泊釜山と1泊全州で3泊4日なのに4泊分。

ビートルも安かったし。

あとは普段はない高速バス料金がプラスになりました。

市内バスと地下鉄が安くて韓国旅行ってトクした気になります。

 

計算したら2人で15万くらいかかってる。

両替は2万で、ほかはカードで支払いです。

 

もう船はないかな。

2521の旅は最高に楽しかったです。

 

次は飛行機でソウルがいいな。

おしまい。