2023.4.21〜24 3泊4日〜韓国プサンと全州の旅〜4

 

4月22日(土)13:20

いちごを食べながら充電器をバッグにしのばせる。むふふ。

これさえあれば、着替えなどなくても良いのです。

 

一度はノポの総合バスターミナルを目指しましたけども、今度は西武バスターミナルを目指します。バスでGO!

 

 

40分くらいで到着。

プサンソブポストミノル(釜山西武バスターミナル)

こういうのなんとなく読めるの楽しい。ぷ

 

 

切符売り場のお姉さんにチョンジュ2枚って行ったらあっさりチケット買えた。

15:30発、1人25,700wで、9番プラットフォームです。

 

 

漢字表記もあってわかりやすい。

 

 

バスがいっぱいならんでる。

 

 

10分くらい前にバスが来ましたけど、大きい荷物は下に入れるように荷物入れるところ開けてくれてました。

私たち荷物ないけど。

 

 

1番と2番。

 

一番前の席でした。足元広いね。

 

 

 

出発したら、とりあえず今日の宿を確保しなくては。

昨日見た時はけっこうあったけど...さすがに当日の夜だとぜんぜんないわ。

安くもないし、大丈夫かわかんないけどココしかなかったのでポチる。

 

 

16:50、サービスエリアでトイレ休憩です。

外観撮りわすれたー。

トイレに行く途中歩きながら撮ったけどお土産っぽいのあるね。

 

 

プサンとチョンジュのちょうど真ん中あたりですね。

17:00ってことは10分くらい休憩だったってことか。

 

スターライトを聴きながら2521気分でバスのってます。

 

 

18:15バスセンターに到着。

ありがとうバス。

 

 

全州のバスセンターにはいちおうお店もありました。

 

 

赤丸の宿を市内バスで目指します。

 

チョンジュのバスターミナル出たとこでまたバス停をさがす。

 

 

1つ乗り過ごしたけど宿の近くまで来ました。

なんかわかんないけどすごい建物。

下は美容室っぽかったです。

 

 

なんかある。わかんないけど。

 

 

まだ新しいっぽい壁。

 

 

バス降りて20分くらいの間にどんどん暗くなってきました。

時間は19:10。

正面に見えますのはカカオフレンズ。ハングル見えるね。

 

 

オモー!かわいい。

ライアンの左にいる子は誰?君はだれなの。

 

 

いろいろかわいい。笑

 

 

服がかわいいね。

 

 

かわいいけど、買うようなものは...

 

 

チョコパイだけ仕入れるかね。

 

 

1つ3000w。かわいいな。かわいいしか言ってない。

 

 

さて、また宿に向かって歩きます。

なんかわかんないけど門ある。人もいっぱいです。

 

 

祭りなのか?

 

 

お宿はこちら。だ、だいじょうぶかな...

ホテルじゃないのに泊まるの初めてなのです。

 

おそるおそる、ゲームセンターみたいなところをはいっていくと、おじさんが名前を言ってくれて、スマホを見せて...たぶんこの方が管理人なのね。

日本語通じないんだけど、お湯の出し方をガッツリ説明してくれる。よくわかんなかったけど、お客さんみたいな大学生くらいの男の子たちのグループがカタコトの日本語でなんとなく説明してくれました。いい子だなー。

そして、出る時は部屋に鍵を置いて行ってくれたらいいよって。そんな感じ?これでチェックインなのか。ぷぷぷ

おじさん部屋まで案内してくれます。3階まで階段であがると、鍵をあけてお部屋に到着。

 

 

床があったかいんだけど暑いのよ。

オンドルってやつ?いや、暑いから!すぐ切ったわ。

 

 

小さいけどテレビがあって、ドアのところがシャワーとトイレね。

写真とりわすれた。

シャワー...1日くらい風呂入らんでもいいか。

 

 

ご飯を食べに、部屋を出ます。

祭りかよ!3年くらい人ごみに入ってないから人多いの無理やわ。

 

 

てことで歩いてみるけど祭りのとこ離れたらご飯屋さん閉まりぎみ。

 

 

祭り(祭りではない)の入り口あたりでビビンバの店に入りました。

あと30分で閉店だって。

 

 

母は石焼ビビンバ。

 

 

なんでだろう。すぐお腹いっぱいになっちゃう。

ダッシュで食べました。美味しかったです。

 

 

宿に戻る途中、ハンカチ3枚5000wだったのでハングルのやつ書いました。

かわいー。もっと買えばよかった。

 

 

いっぱいお店があったけど、人も多くて宿に戻ることにしました。

 

 

 

コンビニで水を仕入れます。

マットンサン(かりんとう)発見。

 

 

部屋に戻ってテレビをつけたらユリムがいたよ(違)。

ボナちゃん新しいドラマに出てるのね。

 

 

そしてまた2521が見れるしあわせ。

ヒドの家の前の階段に座るペキジン。

 

 

カカオで仕入れたチョコパイとミントと、近所で仕入れたハンカチ3枚。

おなかいっぱいで、チョコパイの試食ができません。

 

 

0:20 2521を見ながら、おやすみなさい。

 

明日は旅の目的地へ向かいます。

3日目につづく。