2023.4.21〜24 3泊4日〜韓国プサンと全州の旅〜3

 

4月22日(土)朝です。

おはよごじゃいます。

 

ほんとは2日目にチョンジュ(全州)に行きたいと思ってたんだけど、前日の船酔いもあってあんまり無理しないほうがいいかなーってそのへんをぶらぶらしてみることにしました。チョンジュまで高速バス使っても4時間くらいかかるんでね...

 

 

ホテルのエレベーターが優秀だった。

早いし、圧がぐぁーってかかるとかないし、2つあって、あんまり待たなくてよかったです。エレベーターって結構大事。

 

15階まであって、わたしは14階でした。

写真撮り忘れたけど、部屋のシャワーもバッチリで、アメニティーも必要なものは全部あって、スタンフォードホテルプサンすごい気に入りました。

 

 

朝ご飯を食べたいな〜ってことで、ホテルを出る。

朝は人が少なくていいね。

 

 

ホテルの裏、BIFF広場と逆の方向にチャガルチ市場があるみたいです。

魚がいっぱいいるね。

 

 

テレビが来たっぽい。

 

 

うん、ちょっと無理じゃない?

てことで、ソミョンというところに行ってみようと思う。

ソウルで言ったら明洞的な?よくわからんけど。

 

 

ソミョンあたりのバス亭で降りたはず。

初めてすぎてわかんないけど。

 

 

これは、どこに行ったらいいんだか...

 

 

スマホで調べながら歩いてみるけどさっぱり。ぷ

 

 

お店はいっぱいあるし、中でお客さんご飯食べてるのは見えるんだけどハードル高い。笑

 

 

ポハンデジクッパ。なんとなく入ってみた。ぷ

 

 

お!メニューに日本語ある。

 

 

デジクッパ2つ注文しました。

塩とか味つけを適当にしますね。

 

 

麺もついてきましたよ。

うまっ!デジクッパ初めてたべたけどうまっ!

そしてキムチがむっちゃうまい。カクテキも、あと、サムジャンかな?味噌みたいなやつおいしいね。

 

 

ご飯も入れてまぜまぜ。

食べても謎に減らない米と肉。ぷ

豚肉がいっぱい入ってました。

 

 

美味しかったー!

9:30頃でしたけど、地元の方も多いみたいで常連さんっぽい人いっぱいいました。

 

コネスト載ってた!

適当に入ったけど、間違ってなかったのね。

 

 

 

お腹はいっぱいになったけど、どこで買い物とかできるのかわからず。ぷ

まだ10時前だから店があいてないのかも。

 

てことで、今からでもチョンジュ行けるんじゃない?って思いはじめる。

地下鉄で総合バスターミナル(ノポ)を目指してみます。

 

釜山にはバスターミナルが2つあって、どっちからでもチョンジュ行きがあるのは調査済。この1ヶ月、ずっと釜山から全州、ソウルから全州ってのを調べてたので。ドヤ

 

 

こんなパネルもあって、韓国の地下鉄はわかりやすいな。

4月22日11:23分、今からチョンジュに行くとなると、15時か16時くらいになるので、どこかに1泊して明日帰ってきたらいいか(雑)。

 

10分くらい乗ったところで、充電器持ってきてないことに気づく。撃沈

 

 

どこかわからんけど地下鉄おりました。

釜山教育大学。どこですか。

 

 

ねえ、どこですか。←釜山教育大学です

 

 

 

ただ戻るのもねー。

どこにでもあるパリバケで、コピでも飲みますか(安心感)。

 

 

いちごがかわいいです。

デジクッパでお腹はいっぱいだけど、いちごのパンはたべれそう。

 

 

ケーキもかわいいけど、でかいな。

 

 

アイスもおいしそう。

 

 

ぜんぜんかわいく撮れてないけど、いちごのパンを半分に切ってもらいました。

日本語通じないけどなんとかなる。

いちごもクリームもパンもすごく美味しかったです。

 

それで、ここからまた地下鉄でどこかに行ってみようと思ってスマホで調べてたら急にWi-Fiが途切れる。

あれ?充電?と思ったらWi-Fiオプソよ!ひー!

さっきまで繋がってたのに...パリバケや!ってことで急いで戻ると椅子の横に落ちてました。あぶなー!Wi-Fiなかったらどこも行けないって。レンタル品だし、気をつけないとね。

 

ここで焦ったのかしばらく写真オプソ。笑

 

地下鉄でチャガルチ駅まで戻りました。駅を出るといちごがお出迎え。

6000wのいちご買って帰りました。

 

 

2パック以上は入ってたね。

朝採りみたいな感じかしら。おいしかったです。

 

13:20。まだ行けるかも...

てことで、またもやチョンジュ行きを検討しはじめます。

 

2日目後半へつづく。