みんじぃさんからお知らせ来たのであやうく白目むくとこでした。
 

 

1/27 みんきインスタより
 
逆賊OST参加することになりました^_^よろしくお願いします❤️#逆賊#ost#MBC#火特別企画#0130#10時#初放送I participated OST:)"Rebel"
 
 
こんな事があるんやねぇ〜。
みんじぃさんがドラマの歌をうたうなんて(白目&遠い目)。
 
ところで、OSTって何?
 
調べてみたよ。
━─━─━─━─━─
ウィキ様より
 
オリジナル・サウンドトラック (original soundtrack) の略
━─━─━─━─━─
 
あ〜ね〜。
OSTってよく耳にするけど、オリジナルサウンドドラックだったの知らんかった。
 
 
 
記事でもご紹介
 
元2NE1のMINZY&チョン・イングォンら、ドラマ「逆賊」OSTの1次ラインナップに抜擢…“豪華な顔ぶれ”
写真=「逆賊:民を盗んだ盗賊」ポスター
 
2017年MBC月火ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」がOST(劇中歌) のラインナップを公開した。30日、OST制作会社のスノーエンターテインメントは「『逆賊:民を盗んだ盗賊』OSTにチョン・イングォン、元2NE1のMINZY、ユ・ソンウン、アン・イェウンらが参加する」と発表した。

韓国のロックバンド「ドゥルグクファ(野菊)」のボーカリストチョン・イングォンが歌った「春が来るなら」は「K-POPスター5」出身のアン・イェウンが作詞・作曲に参加した楽曲だ。チョン・イングォン特有の深みのある声で感動を与えることはもちろん、天才ミュージシャンと賛辞を受けたアン・イェウンが再アレンジしたバーションまで2曲が発売される予定だ。

続けて安定した歌唱力で人気を集めた「the Voice of Korea」出身の歌手ユ・ソンウンはヒット曲作曲家Vibeのリュ・ジェヒョンとチェ・ソンイルが作曲したバラードナンバー「君花」を持ち前のハスキーボイスで歌いこなし、切ないバラード曲を披露した。

グループ2NE1の元メンバーMINZYは、今回のOSTに参加することでソロ活動のスタートを告げる。「君のため」「愛より深い傷」など名バラード曲を作曲した作曲家シン・ジェホンが作曲した「愛したかったの」と隠されていたMINZYの感性あふれる歌声が調和し、もう一つの名バラード曲が誕生するだろうと期待が高まっている。

MBC月火特別企画ドラマ「逆賊:民を盗んだ盗賊」にはキム・サンジュン、ユン・ギュンサン、キム・ジソク、イ・ハニ、チェ・スビンが出演する。27日にスペシャル番組が放送され、30日(月) 午後10時に韓国で放送スタートする。
 
 
 
OST(劇中歌) って書いてあるやん!
主題歌ではないわけね。かあちゃん、ドラマほとんど見た事なくてよくわかんないんですけども、劇中歌ってことはドラマの途中にかかる曲?
 
それってもうドラマ見るしかないよね。
見る見る〜〜〜〜!!!
(見れるのか謎)
 
みんじぃさんの他に、同じ事務所のユ・ソンウン先輩もいますね。
ミュージックワークスやるなー!
 
 
時代物っぽいけど…
チャングムとか?(見た事ない)
 
うちの母が韓国ドラマ大好きで、特に時代物が好きらしい。
いろいろ説明してくるんだけど今まで興味もてず。ぷ
 
これからハマったらどうしよう。
てか、母に自慢したい( ´艸`)ぷぷぷ
 
 
みんじぃさんの情報は載ってないけど、HPもあるよ。
━─━─━─━─━─
ヨッチョッ:ペッソンウル・フンチン・トジョッ(逆賊:民を奪った盗賊)
역적 : 백성을 훔친 도적 

2017年1月30日(月)放送予定/全30回
(月・火)午後10:00~
出演:キム・サンジュン、 ユン・ギュンサン、 キム・ジソク、イ・ハニ、 チェ・スビン 
暴力の時代を生きてきたホン・ギルドンの人生と愛、闘争の歴史を描いた物語。
 
 
━─━─━─━─━─
 
 
 
 
バラードでもデンス踊っていいよね?
 
いいと思います!
(たぶん踊りません)