盂蘭盆 31 | Nagibassブログ

Nagibassブログ

Welcome to the FANKS!





心が揺れ始めた・・・



まあ、メーカーの宣伝文句だから

それを考慮したとしても説得力があった

・・・日本はガラパゴス

・・・確かに

あのゴッツイ2馬力船外機が

たかが2馬力ってのは違和感があるよね

本来はもっと馬力が出るのだけれど

日本独自の特殊な2馬力規制によって

デチューンされて2馬力に抑えられている

・・・確かに

海外製の2馬力船外機で

スロットル調整だけで

2馬力に抑えられていて

ちょっと手を加えるだけで

馬力を上げられるモデルもあるからね

・・・説得力があるねぇ

デチューンによって2馬力にしているだけで

船外機本体はそれ以上のスペックで

造られているので

オーバースペックな構造になってしまい

大きくて重い・・・

大きさと重さはボートの最大の敵だよね

だったら・・・

馬力は1.2馬力だが

軽量コンパクトでメンテナンスも簡単で

持ち運びの荷姿も制約が少ない

そしてリーズナブル

そんな現行の【ジェイモSP-1プラス】




欲しいかも
ヽ( ̄▽ ̄)ノ