ゴールデンウィーク終わりましたね


いやーしんどかったー
前半には、上の子のお誕生日があって義実家に遊びに行きました。せっかくなので、そこではお祝いをしようってことに。
ちょっと愚痴入っちゃいますが…
たぶん、義母はお料理を作るのが得意じゃないんだと思うんです。で、お寿司を買ってきてくれて…たぶん、スーパーのお寿司。いや、そこまではいいんですけど、お寿司20貫くらいしか入ってないやつ。義父、義母、旦那、私、上の子。5人で20貫少なっ

!
あ、きっと、おかずがコッテリ系とかで何かあるんだなーて思ったら…キャベツ入りコンソメスープ…
あとは、ケーキと義母手作り牛乳寒天…
少食過ぎるー

!
気を使ってしまって箸が進まんわっ!
そして、空気を読まない義父がパクパクと食べる。笑
そして、気を使わない上の子が、このお寿司不味いって言う。笑
流石に旦那も苦笑いでした。
泊まりに行っていたので、義母も大変だったのでしょう。朝ごはんも準備してくれたし。
あ、でもお昼は外食にして私たちが払いましたが。
旦那も、老夫婦にはこれが限界なんだろう

と。
これからはパーティする際にはこちらがお招きしよう、と心に誓いました。
プレゼントはミキハウスの甚平をいただきました

ありがたい
私たちからは↓
大喜びで遊んでいます


さて、後半ですが…
5月1日2日と働いた後の夜からまさかの息子の発熱

!
目ヤニがめっちゃ出ていたので病院にも行っていたのですが。
1日様子をみたけど、熱が下がらないので仕方なく市の休日診療の当番の病院まで行きました。
そしたら、待合室に入りきらない程の人がびっしり!それも皆んな咳したり発熱してたり…
新たな病気貰うのは避けたかったので受付だけして帰宅。1時間後に戻って診察を受けました。
風邪だろうとのこと。
息子の熱はようやく5日に下がりましたが、旦那も私も風邪をもらって喉の痛みに鼻水ズルズル…


本当は息子の初節句のお祝いの予定で義両親をお招きしていましたがキャンセル。
子供の世話の押しつけ合いをずっと繰り広げていました。
ま、子供はお母さんがいいっと言ってくれて、結局私がみることになるのですが
人気者でツライ…
最終日にようやく体調も上向いてきたので上の子と二人でデートをしてきました
母の日のプレゼントを購入したりアイスクリーム食べたり。伊勢丹に行くとこどもの日のイベント沢山してたので楽しかったようです


そして明日から普段どおりの生活ですね

はやっ!てか、全然満喫してない気が…
まぁ仕方ないです〜
明日からまた頑張ろうっ!
保育園から貰った息子の鯉のぼり↓かわいい
それにしても、このゴールデンウィークはしんどかった。病院やってないと思うと不安で不安で。
早くゴールデンウィーク終わってほしいと思ってしまいました。元気になった今となっては全然思えません。笑

