摘果みかんをシロップに♡ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

昨日、まきのみかんちゃん がゆら早生の摘果みかんをくれたので、早速シロップ漬けに✨✨✨



摘果みかんの生搾りジュース、最高に美味しいんだけれど、今回はシロップに(o^^o)








まきのみかんちゃんちのゆら早生、ほんとに美味しくて、リピーター続出‼️
周りがみんな待ちかねてます😍

みかん達にどれだけの手間暇愛情を注いでいることか🧡🧡🧡

インスタに作業のことなど綴っているので、まきのみかんちゃんのインスタ、是非フォローしてみて下さいね🍊