甘夏の花、花盛り♡ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

ただいまみかん(うちの畑は主に甘夏)の花が花盛り。


あたり一面、とてもいい香りです(o^^o)


まきのみかんちゃんのお父さまのご指導&お手入れによる土壌改良のおかげで、レモンも今年は高い枝にも雌蕊が形成されてます(^_^)v


あっ、あんなところに採り残しが!


手前のジャバラ、まだ木が小さいのにたくさんの花!!!

摘花しなくては!


水晶文旦も狂ったように花をつけてます。
こちらも摘花&摘蕾!


みかんの花の香りを家に連れて帰ることに。

ローズゼラニウムもいっしょです(o^^o)


今夜はみかんの香りに包まれて眠りますぐぅぐぅ



    なぐさファーム ままんれーど音譜


随時更新しています(*^_^*)



音譜 営業日と営業時間 音譜
  木金土13時〜17時