岩手のメイポールで林檎ジャム作りました♡ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

岩手出身のお友達に「中の赤い林檎があって、酸味があってとても美味しいの」と聞き、帰省の際に仕入れをお願いしたメイポール林檎りんご


林檎ジャムにしたら、この通りラブ


でも、このブログを書いてる時点で残り1個となりましたm(_ _)m


それでも記録のために残しておきます。


こちらがメイポール林檎りんご


切ってみると、この通り!


このほんのり頬染めた感がたまらない〜ラブ


ハードプロセッサにかけて、


水飴ときび砂糖を入れてことこと。


どうです、この可愛い色ドキドキドキドキドキドキ


ほんのり酸味が効いて、キュンキュントキメキのお味ラブラブラブラブラブラブ


少し自慢していいですか?


友人によると、生産者さんの中村農園さんが、「色もお味も今まで食べたメイポールジャムの中で一番!」とおっしゃって下さってたそうなんです!


生産者さんにそう言って頂けて、天にも昇思いキラキラキラキラキラキラ


今年のメイポールはもう終わってしまったようだけど、来年も張り切ってもっと作るので、楽しみにしていて下さいね(o^^o)


メイポールのドライフルーツについては(こちらはまだあります(^_−)−☆)、次に書くので、気長にお待ち下さい。



    なぐさファーム ままんれーどりんご

随時更新しています(*^_^*)



音譜 営業日と営業時間 音譜
  木金土13時〜17時