中村文昭さんの講演会&雑賀崎たかのすセンター♡ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

昨日、ブログのアクセスが一気に400越え!!

いつもは100前後なのに、いったい何があったのでしょうか???

地味に地道に記録しているブログなので、見て頂けると、とてもうれしいし、励みになります(o^^o)

Instagramを見て来て下さるお客様も多くて、「◯◯はどこですか?」って言って下さったり、こちらが説明する前にもう知って下さってたりで、「わぁ、見て下さってるんだラブラブ」と、照れ臭くもすごくうれしいですドキドキ

これからも張り切って、ジャムやドライフルーツや和歌山の果物のこと、工房の素敵な仲間たち、そして、和歌山の素敵さをアピールしていきますねウインク


今日はその和歌山での素敵な一日のことをラブラブ

まずは本日和歌浦アートキューブでの中村文昭さんの講演会ドキドキ

中村文昭さんのお話を聴くのは2回目だけど、面白くて、視野が広がり、ググッと元気になる٩(^‿^)۶

お子様連れの方や若い方が多かったのもなんだか頼もしかったな。

講演会が終わって、会場から出てくる方が皆さん、お顔が輝いてたおねがい



会場の和歌浦アートキューブ。
名草山を望む抜群のロケーションラブラブ

応援隊に加えてもらって、倍楽しかったですニコニコ


中村文昭さんは全国あちこちで講演をされているので、機会があれば是非!!

そして、講演会が終わったあとは、前からずっと行きたかった雑賀崎たかのすセンターに友達とGO車DASH!

夕日がいろんな顔を見せてくれて、




海と島と灯台が絶景で、


トンビも出迎えてくれて、

ちょうど来ていた友達にも会えて、

海と夕陽を眺めながらのコーヒーとホットサンドも超美味しくて、

友達と笑い転げて、


とっても楽しくて素敵なひとときを過ごすことができました(o^^o)ドキドキドキドキドキドキ

みなさま、是非雑賀崎灯台、たかのすセンターに行ってみて下さいねラブラブ

たかのすセンターさんのInstagramはこちらです。


さぁて、パワー満タン、明日からまた美味しいジャム作ります٩(^‿^)۶


   なぐさファーム ままんれーど音譜

音譜ジャム一覧は →こちら 音譜

     随時更新しています(*^_^*)

 

音譜なぐさファームのインスタグラム音譜 

     https://www.instagram.com/nagusafarm/

 

なぐさファームのfacebookページ  音譜

       https://www.facebook.com/nagusafarm/    

音譜3月より営業日が変わります音譜
   2月:営業日  月火・金土
   3月:営業日  木金土
  詳しくはこちらの記事をご覧下さい。